ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

プロ野球バトン

2008年05月20日 | Weblog~雑記
          △阪神ファンの聖地・甲子園球場
 

プロ野球バトン




氷川・ヒロッキー・ジェロさんのところからバトンを頂いてまいりました。



Q.1 セ・リーグで好きな球団は?

   阪神タイガース命でございます!


Q.2 パ・リーグで好きな球団は?

   やっぱり本拠地が関西ということでオリックス・バファローズの戦績は気になります。あとはブログ友ジェイさんの影響で北海道日本ハム・ファイターズの勝敗に一喜一憂しております。   



Q.3 現役で好きな選手は?

  ☆金本知憲(阪神)…阪神の支柱アニキはまだまだ健在!
  ☆藤川球児(阪神)…快速球とフォークが武器の真っ向勝負が小気味よい。
  ☆赤星憲広(阪神)…快足レッドスター、守備も打撃も頼もしい。
  ☆新井貴浩(阪神)…打率急上昇中。勝負強い長距離打者。
  ☆その他阪神の選手…みんなに愛着があります~
  ☆イチロー(マリナーズ)…プレーもさることながらその感性と姿勢が好き。
  ☆野茂英雄(現在フリー)…生き様が好き。もちろんトルネード投法も。
  ☆ダルビッシュ有(日本ハム)…すごい投手になりつつありますね~。
  ☆小笠原道大(巨人)…巨人は嫌いだがこの人のフルスイングは好き。
   そのほかにも個性の際立つ選手が好きです。



Q.4 OBで好きな選手は?

  ★江夏豊(阪神ほか)…剛速球左腕。田淵との黄金バッテリーが懐かしい。
  ★田淵幸一(阪神~西武)…天性のホームラン打者。巨人戦に滅法強かった。
  ★村山実(阪神)…2代目ミスター・タイガース。感動を与えられる選手。
  ★藤村富美男(阪神)…初代ミスター・タイガース。ショーマンシップで有名。
  ★長島茂雄(巨人)…巨人嫌いのぼくですが、このお人は別格です。
  ★星野仙一(中日)…とにかく熱い! 長島と並ぶ「燃える男」。
  ★山田久志(阪急)…特異なサブマリン投法がカッコ良かった。
  ★秋山幸二(西武~ダイエー)…攻走守三拍子そろった大型選手。
   あと鈴木啓示(近鉄)とか、村田兆治(ロッテ)とか、これも挙げるときりがないですね~



Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

   イチロー選手、王貞治選手、長島茂雄選手でしょうね。やっぱり最高峰のレベルの人に投げてみたいです。



Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

   野茂英雄投手、佐々木主浩投手かなあ。
   もちろんバットには掠りもしないでしょうけれど、あの豪速球とフォークは体感してみたいですね。



Q.7 行ったことのある球場は?

   甲子園球場
   倉敷マスカット・スタジアム
   岡山県営球場



Q.8 行ってみたい球場は?

   甲子園には何度でも行きたい。
   東京ドームも冥土の土産(?)にぜひ一度は。




Q.9 日本のプロ野球について一言!

   ドラフトは完全ウェーバー制で。
   フリー・エージェント制の見直し。とにかくお金がかかりすぎるし、不公平。
   試合時間の短縮。
   米国への移籍は基本的には賛成ですが、その結果メジャーとのマネー・ゲームになったり、日本がメジャーのファームとなりつつある現状に疑問は抱いております。



Q.10 バトンをまわす人

   野球好きの方ならどなたでもお持ちくださいませ~


人気blogランキングへ←クリックして下さいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威風堂々第1番 (Pomp and C... | トップ | 涙のBirthday »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~すが野球通な(*^∇^*) (氷川ヒロッキー・ジェロ)
2008-05-20 18:25:56
早速のUpありがとうございます\(~o~)/ なるほど、要職を尽く見識に脱帽してしまいました(ToT)ボクも・・・各選手の好きな理由を明記してみましょう(-_-メ) 沢村栄治の理由も御理解戴けると思います(>ε<)ホンマは・・・中日の稲葉投手や近鉄のチャーリー・マニエルも捨てがたい選手なのでございます(-.-)y-~
返信する
氷川ヒロッキー・ジェロさん (MINAGI)
2008-05-20 20:08:12
早速のコメント、かたじけないでござる。
過分なお言葉、ありがとうございます。やはり野球好きとしてはこのようなバトンは血が騒ぎますよね~(^^)
沢村栄治投手、戦争がなければまず間違いなく200、いや300勝は記録したでしょうね。一説には160キロとも言われる剛速球と「三段に落ちる」と言われた魔球ドロップは今でも語り草ですね。ああ、また語ってしまった・・・(汗)
返信する
うん、うん、うん~ (ミドリガメ)
2008-05-20 23:38:39
バトンは回しませんが、ちょっとだけ参加。

私はパリーグでは強くなってきた楽天が気になる存在です。
投手で気になるのはダルビッシュ。
現役で好きなのはもちろん金本、OBは江夏。
今でも忘れられないのは、カープの津田恒美投手です。(私はタイガースファンなのに、なぜか彼がカープに入団したときの会見の表情を今でも覚えています。後にあんなに若くして急逝するとは思ってもみなかったです。)

そして、プロ野球について言いたいことは、読○の渡☆爺さん、球界にいらんことを言うのはもういい加減にやめてもらいたい。
返信する
ミドリガメさん (MINAGI)
2008-05-21 08:07:20
ノムさん、楽天でさえ徐々に強くしてきてるのに、阪神時代は何をやってもうまくいかなかったのが不思議です。よっぽどひどかったんだろうな~(^^;)
ダルビッシュはいい投手になりましたよね。田中君と切磋琢磨してまだまだ伸びてほしいです。
お、ミドリガメさんもトラファンなんですね(^^) 全盛期の江夏は凄かったですよね。松坂クラスがまだまだひよっ子に思えます。
津田投手の訃報を知った時はショックだったなあ。つい何年か前までビュンビュン快速球を投げ込んでたのに。今は息子さんが大学で野球をやっているそうですね。
★辺さんね。自分とこに都合のいいルールばっか作ろうとして(呆)。あの爺様につける薬は・・・(汗)
返信する
Unknown (ジェイ)
2008-05-24 10:46:09
MINAGIさん、遅ればせながらバトンをいただいていきました。
仲々難しいのですが、私が実際に見たことある年代からの選択になってます。
たかが野球、されど野球!野球バンザイです。
返信する
ジェイさん (MINAGI)
2008-05-24 11:02:28
どうぞお持ちになってください~ 大歓迎でございます。
あ、ぼくも物心ついてからの自分のヒーローの名前が出てきました(藤村富美男は別として・・・汗)。
野球ほど複雑で面白いゲームはないですよね。ホント、野球バンザイです!(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事