もうそんなに経ったのかというのが実感。オドメーターは未だに44,000km辺りをうろついています。毎回きちんと受けてきた点検を今回も受けに桂田へ。全体的にくたびれも感じられず、まだまだ現役という感じです。気になるところといえばまだ8,000kmしか走っていないFタイヤが台形に摩耗していること。いつもは12,000km毎にタイヤ交換と決めているのだけど、今回なぜかそんなことになっています。長距離に出なかったこと、いつものおきまりワインディングをぐるっと回ってくることが原因かも。ぺたっと寝かせると落ち着くけれど、ゆったりまわると切れ込むような不安感を感じてしまいます。これも微妙~な感じ。夜とか雨はバイクへの信頼感がとっても大切。
今回の点検には一つお楽しみがあるのです。桂田モータースへ「そろそろ10年だからトライアンフが気になって…、ツインのヤツですけど。」なんて相談を持ちかけたのです。確かに気になっているのは事実だけど、10年超えてもこのバイクを愛せるかどうか、自分を確かめるいいチャンスになると思います。その辺の感想もお楽しみに。
今回の点検には一つお楽しみがあるのです。桂田モータースへ「そろそろ10年だからトライアンフが気になって…、ツインのヤツですけど。」なんて相談を持ちかけたのです。確かに気になっているのは事実だけど、10年超えてもこのバイクを愛せるかどうか、自分を確かめるいいチャンスになると思います。その辺の感想もお楽しみに。