Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

セロー初めてのタイヤ交換

2018-02-24 22:02:52 | タイヤが好き
 春目前にタイヤ屋さんは品不足。最後の店頭在庫を押さえてセローのタイヤ交換をしてきました。これを逃すと2,3週間待ちだそう。乗り換えから21ヶ月。走行距離は15,000kmを超え、ブロックの山はあるものの、段減りやOFFでの食いつき不足を考えてそろそろかしら?って感じ。この辺見極めは難しい。ON限定で考えればあと、3,000km程度は行けそうです。

 選んだ…ってか在庫してたのは純正と同じブリジストン。TW301 2.75-21 6,037円+TW302A 120/80-18 9,926円。もちろん後輪はチューブレス。セローに乗る以上、ここは譲れません。ダンロップD504にも興味あったんだけど、無いものはしゃーなし。他に工賃2,000円×2、廃タイヤ処理代300円×2、Rバルブ300円、Fチューブ275/300 1,350円、Fリムバンド22-2 300円で総額24,206円。タイヤと言えばここってぐらい信頼のJTC箕面での作業。

 ところで気になるのは250OFF車でのホイールバランス。前輪に30g、後輪にも20gの重りがつきました。もちろんバランス取りをした結果なのですが、新車にはそんなもの付いてなかったわけで、一体どうなってんだ?って疑問が残る。必要なわけ?不要なわけ? そういえばアドレス125ではバランサーもかけないし、重りだって未だ無し。軽量低速車にはいらないってことでしょうけど、この辺の効果はちょっと気になる。調べてみなきゃねって思ってます。

 ともかく毎度新品タイヤは気持ちいい。暖かくなるのがホント、待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(水)のつぶやき | トップ | 2月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤが好き」カテゴリの最新記事