Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

今津快進撃中

2006-11-11 21:23:29 | 劇場通信
 バージョンアップしてますよ~、今津。神器の箱が紙を張ったダンボール箱ではなくちょっと小さめですが木の箱になっていました。舞台には蝶の紙切れがいっぱいに撒かれ、「あっそ」という短いセリフも書き加えてあります。もう後戻りできない方向へ、劇自体がコンバートされていくのを感じました。少ない客の影響なし。笑いに頼らない芝居の強みです。
 お芝居はこうであるという束縛をうたがってみなさいという講評は筋違い? だって現実からかい離したH山ワールドに現代の高校生が集うためにはまず切符となる所作やお約束が必要なのですもの。それでも描きたい世界が明確であることの強みは十分観客に伝わった様子。更なるバージョンアップを見てみたいと思わせてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにジンクス? | トップ | 幸せな気持ちの裏側で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇場通信」カテゴリの最新記事