Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

☆近畿大会結果速報☆

2010-11-21 18:31:38 | Gon's_Diary
【最優秀】全国推薦
 大阪A 大谷 『逝ったり生きたり』

【次点校】春季推薦
 大阪C 市立鶴見商業 『がらがらがら、ぱっ』

【創作脚本】
 大谷 『逝ったり生きたり』 東尾 咲さん

【春秋座推薦】
 大谷・鶴見商業

【優秀賞】
 他近畿9校

【奨励賞】
 他県4校

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿大会二日目 | トップ | 10大会回顧録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2010-11-22 21:30:52
奈良県の演劇部の高校生です

近畿大会をサポートさせていただきました

他にも素敵な劇はたくさんありましたが
伊丹西高校さんの劇が特に心に残っていて、
この気持ちをどうしても伊丹西高校の方々に伝えたくて、
たんさん検索して、やっと、このブログを見つけました

舞台芸術のなんたるかを教えられた気がしました
演出の大切さを教えられた気がしました

あんなに綺麗な劇初めてです

感動をありがとうございました



後日、学校さんの住所にファンレターを送ってもいいですか?迷惑でしたら申し訳ないです
返信する
サンさんへ (ごのい)
2010-11-23 08:23:31
 書き込みありがとうございます。っていうかそれ以上に大会期間中はお世話になりました。奈良県のみなさん、ありがとう。
 いろんな舞台のなかで、印象に残ったと言ってもらえると嬉しいです。実は毎回今回のような劇をしている訳ではないのですが、境界線二〇一〇は現実、非現実が混在する劇だったのでああいう舞台装置、演出法に辿りつきました。舞台には黒い4×6が5台、緩やかな円を描いて置かれているだけです。所々に人が登れる箱が置いてあります。ラストの傘の花をレイアウトする時に効果的なように配置してあります。後は役者の位置取りを要所要所で決めていくのですね。明かりの役割も重要だったと思います。
 内容が重かったので批評用紙にはなかなか書き込みにくいようで、部員達は少し寂しい思いをしています。サンさんのように、見て感じたことを伝えて頂けるなら、みんな喜ぶと思います。ファンレター、歓迎しますよ。では!
返信する

コメントを投稿

Gon's_Diary」カテゴリの最新記事