Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

悲しいライオン

2012-02-01 22:39:17 | タイヤが好き
 職員室机お隣のRu子先生。普段は赤いレクサスISにお乗りです。今回そのレクサスが修理するので代車に赤いプジョー307が来たそうです。事件はここから。いつものように出勤して来たRu子先生はかなりおかんむり。なんでもプジョーが壊れているらしいのです。「70km/hしかスピード出ないし、ジェット機みたいにうおーンって音がする。おまけに焦げ臭いしドアもギーギー。これって如何なものか?」まじっすか? プジョー307といえばフランスの中堅所。いかにラテン系とはいえそこまで酷いはずはあるまい?
 ところが二日目に入っても事態は好転しないらしいのです。おもしろ半分に試乗させてもらいました。確かにドアはギーギーいうなと乗り込んでエンジン始動。オートマにはスノーとスポーツのモードがあります。両方解除を確認してDレンジへ。走り出したら…普通やん? 町中で4速になかなか入らないのはブサイクだけど、70km/h以上は余裕のはず。ジェット機って何?
 ふとシフトゲートを確認。Dレンジの左側にマニュアルで変速できる+、-の文字。ひょっとして…? どうやらRu子先生はマニュアルモードの1速でエンジンブン回してご出勤だった様子。レッドゾーンまで行くと自動で2速にシフトアップするとはいえ、そら70km/hでエンジン全開近くになるでしょう。オマケに焦げ臭いとか壊れてるとか壊れてるとか因縁つけられて。
 試乗を終えた307をふと振り返ると、夏休みの犬みたいに舌を出してはぁはぁ言ってるブルーライオンが悲しげであった。

お前、悪く無いからな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(火)のつぶやき | トップ | 2月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあのね (Azneyland)
2012-02-03 00:37:49
最近の先生の乗り物はちょっとした社長さん?
返信する
いやいや (ごのい)
2012-02-03 08:10:10
みんなそうちゃいます。貴族の方々だけですよ。そういえば尼北にはポルシェ928(中古)なんて方もいらっしゃいましたなぁ。
返信する
 (あらた)
2012-02-04 22:17:04
声が聞こえそう(笑)
返信する

コメントを投稿

タイヤが好き」カテゴリの最新記事