”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

ことし初めての家ラーメンは辛味噌

2014年01月05日 21時32分39秒 | 家ラーメン
1月5日(日)の夕食は、ラーメンが中心である。



使用したのは、マルちゃん麺づくり辛みそ。



今回は、豆もやしを用いるためにこの味を選んだ。

具材には、豚肉、キクラゲ、白菜なども加わる。



野菜の煮汁でスープの素を溶かしているため、マイルドな仕上がりとなった。

これに玉子豆腐と



板わさが加わった。



いよいよ明日からの仕事の向けての魂入れは、やはりラーメンしかあるまい。


おうちごはん ブログランキングへ

道南 ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛みそ大好き♪ (ばぶりー)
2014-01-06 19:00:13
お邪魔します。
楽しみにさせていただいたラーメンの登場で嬉しいです♪
ほんとに待ってました!という感じです。
私のだんなさんもラーメン大好きで、この長いお正月休みは2回もラーメンが登場しましたw
辛い味のラーメンは私、大好きです。
だんなさんはちょっと苦手なので豆乳を入れてまろやかにしたりします。

今日は(だんなさん)新年会の予定だと言ってますので私はお一人様ご飯です。
ラーメン作っちゃおうかな~
お正月に食べ損ねた焼き豚があるんです~
さっそく冷蔵庫へ!!

まーしーさん、
今年もよろしくお願いいたします
返信する
共同作業で作ります。 (まーしー)
2014-01-07 21:17:28
ラーメンは、調理のスピードが命であり、かつ作業が集中しますので、我が家では、スープ具材担当
の妻と麺茹で担当の私との共同作業になります。
ラーメン店のように1人で湯切りができないのでこれも共同作業、楽しみながら作るのもいいモンです。

インスタントの袋麺もいいけれど、やはり生麺は味が良いですよね。
今年もいろいろ頑張りたいと思います。応援よろしく!
返信する

コメントを投稿