”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

N前市長,退任挨拶を行う

2011年04月26日 20時13分55秒 | 政治
選挙の結果,退任となるN前市長が,今日26日市役所で職員に向けて挨拶を行ったとのこと。
ちょうど4年前の4月27日に徒歩で登庁した市長は,多くの職員に見送られ,
同じく徒歩で,市役所を後にしたらしい。

挨拶の内容はともかくとして

4年前,同じく選挙で敗れたI元市長は,一度も登庁することなく,職員への挨拶もなかったと聞く。

そんなことを比べるのはおかしいという向きもあろうが,私はけじめとして大事なことと思う。

今回,多くの市民の信任を得ることができなかった西尾氏ではあるが,

開港150周年の佳節に市長の職にあった市長として永く記憶にとどめられることと思う。

まずは,お疲れ様といいたい。