”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

東京庵の手打ちセイロを久しぶりに食べた

2013年04月06日 17時32分30秒 | 外食そば・やきそば
焼きそば弁当だけじゃやっぱり満足できず、昨年の5月3日以来の東京庵に出かけた。

もちろんオーダーは、手打ちセイロ(通称しろもり)である。



家でもそばを茹でるが、やはり店舗で食べるそばの味は格別だ。

4月6日の昼食の捕食である。

ここには、昨年の5月3日以来訪れていなかった。

店の名前の「東京庵」は、

創業当時、東京から職人を呼んで教えを乞うたというから、単なる都会への憧れではない。

気取ったそば屋ではなく、ラーメンも手がける大衆店。

機械打ちのそばが主流だが、ボクは、この店でこのそばを食べるのを常としている

コメントを投稿