”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

函館市高盛町の金刀比羅神社例大祭にて・・・函館バス運転手が熱唱

2011年09月06日 05時59分36秒 | 函館オールスターズ


9月3日&4日は、高盛町の金刀比羅神社の1年に1回のお祭りだった。
写真は、特設演芸場。
付近を車両通行止めにして、道路で観衆はくつろぐ。
夜店も出てなかなかの賑わいであった。
4日の本祭は、あいにくの強風だった。
天候がよければ、もっと人出がと思うが、
昨年も雨と比較すればよかったかも。



写真は、余興の部で熱唱する地元演歌歌手・石野良
オリジナル曲の「噴火湾」を中心に、数曲を歌い込み、喝采を浴びていた。
なんと、彼は函館バスの現役運転手というからまたまたビックリである。

この日の余興は、他に「函館巴太鼓」とビッグバンド「函館オールスターズ」の演奏もあった。
こじんまりとした一町会内のお祭りは大事にしたいと思った次第。

コメントを投稿