”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

熱中症対策には水分補給を・・・だからラーメン

2012年08月21日 19時15分29秒 | 函館麺屋ゆうみん・四代目
8月21日の昼食は、「ゆうみん」。
久しぶりのラーメンだ。
今日家を出るとき、妻に「熱中症にならないように水分補給をしなさい。」と忠告をいただいたので
水分=スープ=ラーメン・・・という図式になった。

オーダーはいつもの醤油ラーメンと半チャーハンのセットである。



実は、この写真を撮っているとき、隣の席の人から声をかけられた。
「ブログですか?」
「ええ」
「もしかして、まーしーさんですか?」
「そ、そうですが・・・・」
というわけで拙ブログにアクセスしていただいてる方だった。
少し動揺しているので、写真はあまい。

「ボクは大門応援者ですから・・・」と訳のわからない話をしてしまった。
少しうれしい気持ちもあった。
でも、妻のいいつけどおり、水分だけはしっかり摂ったためこのとおり。



汗をかきすぎた時は、塩分も必要なのである。
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funfunfun409)
2012-08-24 19:47:30
塩分補給に函館のラーメンはもってこいですね。
今回の出張でもほぼ毎日ラーメンを啜っていました。
偶然同じ日の夜に私は「塩ラーメン+半チャーハンセット」。

汪さんが今月末で終えるそうで。
本日函館の事務所から連絡がありました。

返信する
Unknown (まーしー)
2012-08-27 19:10:00
funfunfun409さんへ 汪さんには特別の思い入れがあります。ボクの子どものころはは今のようにカケチャーハンの有名店ではなく、文字通り函館のラーメンの牽引役でした。跡を継ぐ人がいなかったのは本当に残念です。塩ラーメンでも醤油ラーメンでもない「ラーメン」はおそらく汪さんが最後でしょう。
返信する

コメントを投稿