命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

2月の終わりに

2017年02月28日 19時13分59秒 | 加持祈祷

本日で2月も終りですね。本日は香煙による護摩祈祷をいたしました。

 

お経をあげている中に小さな護摩ですが、炎が生き物のように動き出します。

火の後はつづいて煙による浄化。

本堂中、煙っております。

不思議と目が全然痛くならないですね。

 

午後からは、お札のご祈祷で又、香煙護摩を焚きました。

は、

家を新築した際に棟柱にお祀りするお札を貼り忘れたとのことで、

信者様がお友達のお供でご一緒ににお越しになられました。

 

お土産にいちご大福をお供えくださり、

皆で美味しく頂きました。

おいしいイチゴで大満足でございます。

感謝。

 

 

コメント

今日は一日きりきり舞いの日でした。

2017年02月27日 18時08分14秒 | 日記

今日は午前中は堺市から、ご先祖供養にお見えになりました。

当山では、ご先祖供養だけではございません。

ご家族の近況などをお聞きしたり、

また、アドバイスをしてあげたり致して居ります。

ご先祖供養の後は軽いお食事さしあげております。

楽しく、お食事をしながらの法話も致して居ります。

午後からは、ご昵懇の近所のご婦人が

夜寝られず食欲も無く体重も10キロも痩せたので、

病院で内臓の検査をしてもろたら身体の何処も

悪うないと言われた。

祈祷して欲しいと、ご来寺されたので

命光不動尊の梵字加持をして進ぜる。

どえらい体が楽になったと喜んでお帰りに、

今日は次々と同じような信者様のオン、パレードで、

身体もへろへろに成ってしまいました。

また、今日は和泉市の夢づくり工房一休さんの教室に行く日でしたが。

加持祈祷やご供養がかさなったりで行けず残念でした。

でも、充実した一日でございました。ほな

 

 

コメント (2)

橋本にも春の使者がやって来た”

2017年02月26日 18時16分09秒 | 日記

本堂の南天の下草の中に「蕗のとう」が、

早速、収穫する。

我が家では天婦羅にする。

特にわたしには苦みが大好きや

また、蕗の薹がたくさんあれば

寳顕さん一押しの醤油漬けは、

信者様の定評がある。

こんな立派な蕗の薹もう春ですね

三週間前に、採集した「きのこ」の木の株を見に行ったら、

また生えていたので収穫

今回は、家内も積極的に調理してくれる様に。

幸せ気分です。

猪の肉と味噌仕立てが合うそうや。

山の物は山のものがええそうやて!

ありがたく、ご馳走なります。ほな

コメント

先祖の嫌う宗旨替えについて

2017年02月25日 17時59分44秒 | 命光不動尊のお言葉

昨日は、創業者が先祖代々の菩提寺を捨て宗旨替えをしてしまっていることに

大きな問題があるという事でしたね。

このような問題をお持ちになっている方のご相談が大変多いです。


昨日のご相談の方は、宗旨替えを行ってしまったことによって

本来であればもう少し早く好転すべきところ時間がかかってしまいました。

宗旨替えをした時は一時的に商売は旨くうまく行き、喜ばせてくれるのですが、

段々うまく行かなくなります。


宗旨替えによって先祖との霊線が切れ、先祖が積んできた徳を貰えなくなっただけでなく、

先祖から見放されてしまったのですから当たり前です。

そして色々な問題が出て来ます。


それは先祖が「元に戻せ」というメッセージなのです。


合掌



 

コメント (2)

嬉しいお便り頂きました。

2017年02月24日 20時00分17秒 | 信者様のお声

東京の信者様よりお電話を頂戴いたしました。

株が大変な事になっている。大きなお金が入ってくる。

大きな商売のお話がきました。

これでより一層しっかりと先祖供養ができますというお話です。

 

昨年より当山にて四家先祖供養は初めてから9か月になります。

祖父様と叔父様の一粒満腹長者供養(霊界施餓鬼会)当山ホームページ参照、を併せてご供養されました。

 

施主様はあちらこちらの寺院で供養をされておりましたが、

効果がでなかったので、当山にご相談にお越しになられました。

 

祈祷を懇願されましたが、先祖供養を強くお勧めいたしました。

特に霊界施餓鬼会を勧め陰徳積みの大切さを指導しました。

 

商売がうまく行かない原因の多くは、

ご先祖様の陰徳を使い切ってしまい霊界での貯金が底をついた状態であるということ。

 

そして、創業者が先祖代々の菩提寺を捨て宗旨替えをしてしまっている。

ここに大きな問題がありました。

明日につづく。

 

 

コメント