命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

明日、当山月次祭 釜鳴神事です

2016年04月30日 15時24分12秒 | 命光秘流鳴釜神事

あす、5月1日(日)は当山の月次祭「命光秘流釜鳴神事」です。

皆様方お一人ひとりのお身魂を紙のひとがたにうつして

直接に吉凶のご神示が頂けます。

凶が出ましてもその場で吉に成る方法をお授けしております。

 

 (ご神示の例)

  36歳 男性 「会社の事で悩み事あり」

  (ご神示)

  おさまるところにおさまるので心配するな。


  27歳 男性

  (ご神示)

  家の○○(方位)をお清めせよ。 財が出るおそれあり、気をつけよ。


  28歳 女性 

  (ご神示)

  家の○○(方位)をお清めせよ。 血液の問題あり、○○を飲んで毒消しせよ。

 また、1ヶ月の間に身体に付着した

 邪霊による穢れを払い幣で浄め、 立里荒神直傳によるお開手の
 
 加持力で身体は完全に浄化されます。

皆様お揃いでお参り下さい。

午前11時より厳修致します。

 

命光不動尊   http://www.meikoufudouson.jp/

コメント

九州地方の無事終息を祈る

2016年04月28日 17時37分41秒 | 加持祈祷

本日二十八日はご本尊 不動明王の御縁日にあたり

今回の九州熊本地方の天災地変の終息と

九州在住の信者さまのご無事を共に

微力ながら当山命光不動尊様にご祈念いたしました。

  

コメント

旅人

2016年04月28日 08時09分43秒 | ひと口法話

コメント

本日は、一粒万倍日で大安です。

2016年04月27日 17時17分11秒 | ご供養

4月27日は、一粒万倍日です。

 

一粒の籾(もみ)を植えると稲穂が万倍になるという意味で、

この日に施しをすると得が万倍になって返って来ると言われております。

 

四国霊場26番札所 金剛頂寺には、「一粒万倍の釜」がお祀りしてあります。

お大師さまは、この一粒万倍の釜で、

三合三勺のお米を焚いたところ、万倍に増え、

この地方の飢えで苦しんでいた人たちに施したいう言い伝えがあります。

 

本日は、平成11年4月27日にお亡くなりになられた方のお孫さんからのご依頼で、

18年回目の法要と一粒満腹長者供養を併せて執り行いました。

本日は平日の為に身内の方のお参りはございません。

だいぶ前の話ですが、この孫さんがこの供養をしたところ、

次の日、いつもイジメてくる上司が謝ってきたそうです。

数の小さいものお供えするのは、少しでも沢山のお供えをする為です。

 

供養を受けられ故人が持ち帰り、

霊界で、一粒ずつ配ることで、そのお得は万倍となって

供養をした施主様に返ってきます。

霊界では、受けた恩は必ず返すという法則があります。

 

霊界での一粒は、大きな一粒です。

 

一粒萬倍 ・ 一福萬福

一願萬願 ・ 一粒萬福

 

上記の言葉は、当山の ご本尊もお言葉 です。

誠を以て接すれば

願いは必ず叶う。疑うなかれ。

 

 

 

コメント

慈悲の心

2016年04月27日 08時08分29秒 | ひと口法話

コメント