命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

護摩を焚くと、爪が割れて困るので良い物を買いました。

2019年10月15日 20時23分22秒 | ひとりごと

当山の月次祭 命光秘流不動護摩供では、

皆様の書かれた一願成就札を、護摩の炎の中に手を入れるという荒行が行われます。

 

一願成就札を炎にくぐらせることにより信者様に憑依している低級霊を

浄化させ、神仙界に救護するための修法です。

 

この荒行を行なっておりますと、手の爪が割れて治らないのです。

そこでネイルクリームを購入しました。

(写真は、↓ )

 

この秘法は、山主が見えない世界の方より拝戴した

命光秘流の護摩の秘法でございます。

 

参拝者の書かれた枚数だけ、炎にかざしますので、

山主を貞観と二人で行っております。

 

以前、他のお寺の信者さんが、熱心に当山の護摩に参加しておりました。

帰って自房のお寺の住職に見よう見まねに教えていたようです。

 

その後、その住職は自房で護摩を焚き、

同じように護摩の炎に手をかざしたそうです。

その瞬間に、大火傷をおったと言う噂を耳にしました。

 

選ばれた者のみが修法を許されておりますので、

マネしないようにお願いいたします。

 

本日、

「傷んだ爪の集中補修」できるという

ネイルケアクリームを購入いたしました。

効果が期待できそうです。

 

南無大師遍照金剛

 

 

コメント

お盆も終わり、お寺のお盆休みをと思いきや

2019年08月19日 17時08分16秒 | ひとりごと

昨日は、沢山の方のお参り有難うございました。

お盆終わりの、一段落できるかと思いきや

ご祈祷のご依頼が沢山ございました。

 

今日は、一件の霊界施餓鬼一粒萬福法要があるだけで、

午後からは、休息日を予定しておりましたが、

ご近所の年配者が具合が悪いので

お加持をして欲しいと。

 

午後4時よりやっとお休みができましたので、

光線で体調を整えました。

 

明日は、霊力を養いに

弟子を連れて滝行に行く予定をしておりますが…

天気が心配です。

 

「どうせ降れるのに?」とお思いでしょうか。

雨の水は、結構冷たいのです。

 

弟子に滝に入るための大事な作法が教えられませんし、

そして、肝心の護摩が焚く事が難しいので困ります。

 

当山での特別な祈祷の場合は、祈祷護摩を焚きながら

滝の中より祈念いたしますので、

よくお願いごとが叶えられると言われております。

 

今日は、雷が鳴り時よりどしゃ降りになりました。

明日の天気はどうでしょうか?

 

コメント

不思議な命光不動尊の秘密真言の威力

2019年08月11日 14時00分28秒 | ひとりごと

私は命光不動尊の信者で消防士の仕事をしています。

最近、不思議な出来事がありましたので、ご報告させて頂きます。

 

先日夜中に火災があり、勤務中であった私は消防車で出動することになりました。

現場では火柱が上がり、黒煙が一帯を包み逃げる人々と消防隊で騒然となっていました。

私の隊は出火建物と延焼しかけている建物の間で消火活動することになりました。

放水位置を確認し隊員へ指示を出そうとしたとき、突然出火建物から大量の煙が噴出し、私は煙に巻かれてしまいました。

自分の両手も見えない煙で、空気呼吸器も付けていない状況なので呼吸もできず、一瞬「死」頭によぎりました。

そのとき 

          「我が真言を唱えよ」 

と大きな声で聞こえてきて必死で  「命光不動真言」 を唱えました。

すると奇跡が起こった。

目の前の煙が左右に割れて新鮮な空気の道ができました。 

これには現場経験の豊富な私も驚くばかりでしたが急ぎその道を通り、隊員のいる場所へ無事に戻ることができました。 

 

一度きりなら偶然も疑うのですが、今回の現場では3回ほどこの様な危険な状況下に遭遇しましたが、その都度その都度危機を乗り越えることができました。 

 

命光不動尊に足げに通い、山主から命光秘流の不動真言をお授け頂き、唯々感謝の気持ちで一杯です。

 

お不動様は大日如来の化身なので、火の中に入っていく火界呪と、災難を退ける慈救呪がありますが、今回は必死なので両方のご真言を唱えしていたと思います。

両真言は一般世間で知られている真言ではなく「命光秘流」の火界呪と慈救呪でした。

日頃から手を合わせていれば「救いの手」 は必ずやってくると私は確信しました。

                                                                                 投稿者  根来行者

コメント

貞観帰ってきました。

2019年08月08日 19時41分50秒 | ひとりごと
今回のコウケントーの講習に参加させていただき、
改めて光線の効果は、凄いと確信いたしました。
 
若いうちは、多少無理をしても平気ですが、
年をとりますと、寝るだけでは回復しなくなってきます。
  しかし、運動だけで健康を維持するのは大変です。
 
 
毎日光線をあてるということが、
健康を維持するためにとても重要であると改めて実感しました。
 
 
 
 話は変わりますが、
 昨日乗った新幹線の寒い事。
私には2時半の時間がとても長く感じられました。

昨晩は遅くなり入浴後も寒さを感じながら就寝。

 朝から足のみを照射し、ホカホカに。

特に冷えには即効性があるので助かります。

 

本日は、二名の来客がございましたので5時過ぎに山主に光線を施しました。

最近は滑舌が悪く、どこか悪いのかと心配していると、原因が判明。

原因はなんと、入れ歯が合わなくなっていたのだそうです。

人騒がせな!!

 

コウケントーの治療器は、いつでも使えるように下に置いてます。

体験をご希望の方は、お申し出ください。

 

 

コメント

本気ってなんやろ!

2019年08月07日 17時30分07秒 | ひとりごと

本気とは、勝っても負けても泣けることやで・・・

悔しかったら泣き、嬉しかったら泣いたらええがな。

人生ありのままが、本当の本気やで。

ほな!

 

 

南無大師遍照金剛

コメント