命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、お不動様のご縁日にあたり、命光秘流不動護摩供を厳修いたしました。

2018年09月28日 17時36分35秒 | 命光秘流不動護摩供

本日、28日は、四家先祖供養のお参り日でもあり、

第三日曜日にお参り出来ない方が多く、

皆様喜んでご家族の分まで護摩木を書かれておりました。

本日、二名の方が、命光秘流秘法護摩のうち、

108本 吉凶即断護摩供にて祈願されました。

 

お二人様とも一心に護摩木に祈念され、

一回目の祈祷護摩で不動尊より、成就の験(おしるし)をいただかれました。

なぜか?光が写っております。

この護摩木は、家でお祀りいただきます。

 

南無大師遍照金剛

コメント

命光秘流不動護摩供が厳修されました

2018年09月16日 15時49分58秒 | 命光秘流不動護摩供

本日、11時より命光秘流不動護摩供が行われました。

本日も多くの方にお参りいただきました。

   

写真で分かるオーブは、二つですが色の薄いオーブはたくさん写っております。

 

   今日初めてお参りされた方にも一願成就のご神示について

よりわかりやすく説明を受けられ、また改めていらっしゃることになりました。

 

護摩供の後、皆さんでお食事をいただきながら山主からの法話がございましす。

山主は信者さんとのお話させて頂くことをとても大切にしておりますので、

皆さん楽しみにされています。

 

 山主の法話は分かりやすく、

具体的に先祖供養のお話もして下さるので相談もしやすく、

今持っている悩みも、解消法をお授けいただけるので、有り難いです。

また、護摩木と一願成就のご神示で毎月、安心して過ごさせていただいております。

喜んで頂いています。

 

と、参拝者のお声です。

 

 南無大師遍照金剛

コメント

施主様ご自身で護摩木を

2018年09月15日 17時13分55秒 | 命光秘流不動護摩供

本日、四家先祖供養とお彼岸の施餓鬼供養のお申込みに、二名様がお参りくださいました。

現在、山主の修業として毎日、命光秘流不動護摩供を厳修致しております。

 

本日の施主様は、当山の護摩は初めてでございましたので、

「叶えたい願いがありましたらその思い一心で護摩木を利き手で掴み取って下さい」と、

申し上げ、護摩木を握ってもらいました。

 

何をお願いされたかは、ご本人様しか分かりません。

 護摩祈祷の結果

お二人共に、心願成就の験(おしるし)がございました。

 

この験(おしるし)というのは最後に護摩木が1本だけ残ることでわかります。

このようにお二人ともに一回で験(おしるし)を頂けると言うことは本当に珍しいことです。

 

 山主の後におられる施主様は、護摩木が一本取れ、大変喜んでおられました。

喜んでおられるお姿がお見せ出来ないのが残念です。

 

 

明日は、午前11時より

命光秘流不動護摩供が厳修されます。

 

皆様、お揃いでお参り下さいませ。

 

 

 

コメント

本日、命光秘流不動護摩供が厳修されました。

2018年08月19日 15時29分44秒 | 命光秘流不動護摩供

お盆がやっと終わり一段落したいところですが、

本日、第三日曜日は、命光不動尊の月次祭でございました。

本日、お参りされる方の何名かは道路が混んでおり、途中で帰られたとのことでございます。

このような時にこそお参りされますと、いっそうご利益をいただけるのですが…。

本日も沢山のご神示をいただかれました。ある方は、

主人を立てよ

自分が夫よりしっかりしていると勘違いし、

主人を蔑(ないがしろ)にして他人に自分の夫をこき下ろして言う奴は

皆はニコニコ聞いて、「奥さんはしっかりされてるわね」と言ってはくれる。

 

それが己の値打ちを下げ、蔭で笑われておる

と、お不動様は諭されました。

耳の痛い話でございます。

お心当たりの有る方は、肝に銘じてくださいね。

一願成就札が燃え上がる瞬間にご神示が降ります。

 

朝晩涼しくなってきたとは言え、日中はまだまだ残暑厳しく、

本日の護摩供は、前月の護摩供より幾分か暑さは和らいだように感じられました。

 

昨日、今日と秋を感じる気候でしたが、来週はまた蒸し暑さが戻ってくるようです。

台風も立て続けに来るようなのでご注意ください。 

 お盆の特別霊界施餓鬼供養の利供養の品は、

順次発送中です。

 

 南無大師遍照金剛

コメント

明日19日は、命光不動尊の月次祭でございます。

2018年08月18日 16時59分19秒 | 命光秘流不動護摩供

明日、8月19日は、

命光不動尊 寳来寺の月次祭です

 

11時より

命光秘流不動護摩供が厳修されます。

一願成就札の祈祷中


ご自分の業は、自分で消滅させてください。

ご指導させていただきます。


皆様お揃いでお参りくださいませ。


コメント