命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

山主、コロナより復活、さっそく護摩を焚いてます。

2023年01月31日 21時58分50秒 | お札、お守り

皆様には、大変ご心配をおかけいたしました。

御礼申し上げます。有り難うございました。

山主、本日無事に復活いたしました。

 

実は、山主、20日にコロナの陽性を認定され、自宅で療養しておりましたが、

しだいに咳の止まらなくなり、大事をとって27日から30日まで入院しておりました。

 

コロナということで、勝手に入退院できないんですね。

全て保健所からの指示が必要なんです。

 

ようやくコロナの感染期間が終了するということで、30日に退院を許可されました。

病院の食事は口に合わず、お疲れのご様子で。

その晩は、ご飯も食べずに茶碗蒸し、一杯でした。

 

しばらく食欲がなくなると言われたそうで、やはりそのような症状がでております。

朝、体調を心配しておりますと、二座目の護摩を焚くということで、皆ほっと一安心致しました。

 

一座目は、まず、貞観が護摩を焚いて二霊様の霊界施餓鬼一粒萬福法要を。

護摩と焚いてのご供養は喜ばれますね。

二座目は、山主自ら還願御礼の護摩を焚きました。

 

このお姿を本日、ご供養を受けられた故人様がご覧になられて

「なんていう方でしょう。昨日までコロナで入院していたので、

今日は、もう護摩を焚いている。我々とは、次元の違う人である」と

驚いでいたそうでございます。

 

 

この日も山主にお不動様がお下がりになり、

ささ(お酒)を止めるようにと、そしてパワーが落ちているので、

毎日護摩を焚くようにというお言葉を頂戴いたしました。

貞観が「心臓が心配です」とお聞きしますと、

お不動様は、「心臓は止まる時には止まる。10年後か、5年後か不動も分からむ。

本人の精進次第じゃ。しっかりせいと伝えろ」というお言葉でございました。

 

ということでございますので、期間は未定でございますが、

神道の月次祭の日は、護摩を焚きませんが、

その他の日は護摩を焚く予定でおります。

 

そして「ささ(お酒)」を止める期間、こちらも未定でございます。

 

はやり、コロナやインフルエンザは、年配者や基礎疾患のある方は、

要注意でございます。

お気をつけてお過ごしください。

合掌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (一休)
2023-02-01 10:25:26
この度は大変な目に会われましたね。
くれぐれもご無理をなさいませぬように。

大黒様も大丈夫ですか。
そして皆様もお身体には十分お気をつけて下さいね。
有り難うございます (貞観尼)
2023-02-03 09:05:32
いつもお心遣いいただき有り難うございます。コロナは咳が酷く心配いたしましたが、
神仏の御加護で大事にいたりませんでした。
本当に感謝しております。
大黒さんも余り熱も出ることなく、咳がでましたが、大事にはいたりませんでした。
皋石先生もご注意ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。