命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、故人様が供養の意味を

2019年01月31日 21時22分34秒 | ご供養

お電話で四家先祖供養をお申込みになられ、

その後、霊界施餓鬼一粒満腹法要も併せて

ご先祖様の為に熱心にご供養されておられました。

 

一昨年お亡くなりになり、

本日、向かわれ、一周忌の法要を奥様よりご依頼されました。

 

昨年、葬儀のあと、故人様が霊となり、当山に来られ阿弥陀様の処に行くように

僧侶から引導を渡されましたが、

「行き方が分かりません」と、山主を頼って来られました。

 

その際にある真言を唱えて行くようにご指導させていただきますと、

四十九日までに、

「お蔭様で良い所に行かせていただきました。

供養は亡くなった人の為だけではなく、生きている人のためでもあるたんですね。有難うございました。」という

御礼のお言葉を頂戴いたしました。

 

そして、このお言葉を奥様にお伝えいたしますと、

奥様より、四家先祖供養を併せて毎月の月命日のご供養をお願いされました。

 

本日、向かわれ、一周忌の霊界施餓鬼一粒満腹法要をお勤めさせていただきました。

 

故人様より

百日目から観音様の浄土で修行をさせていただき、

本日、ご供養がすみますと、勢至菩薩様の浄土に入学できます。

霊界のしきたりは厳しく、命日の供養を勝手に変えもらっては困る

 

僧侶には見える世界を対象にしている人、

見えない世界を対象にしている人を二通りあります。

 

生前は、山主様から生き方を教えていただき、

死んでからは、霊界での進む道を教え導いていただきました。

本当に良いご縁を頂きありがとうございました。

 

このようなお言葉を聞かせていただきました。

 

現世の世界は肉体が主体の世界、

幽世(彼の世)の世界は御霊の世界、

どちらの世界もイキイキしています嬉しいかぎりです。

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 

コメント

本日、2019-1-31紀見トンネル 道路に雪が積もってます

2019年01月31日 19時22分18秒 | 日記

午後7時前に橋本から帰ってきました。

先に帰った方から紀見トンネルを抜けると雪が積もってるという連絡があり、

急いで帰ってきました。

 

橋本の柱本付近は、雨交じりの雪で道路は積もっておらず、通行できました。

トンネルと抜けると雪。

道路上には、雪が積もっておりました。

石仏バイパスも同様に雪が積もっておりますが、通行可能でした.

遅くにお帰りなられる方は、よく情報を確認して、

お気をつけて通行してください。

 

南無大師遍照金剛

コメント

経験にまさる知識はない。

2019年01月30日 20時02分13秒 | ひと口法話

昔から

「二兎追うものは一兎徒も得ず」というコトワザがあるように、

一つのことに真剣に打ち込む者が、結果を出せるのです。

 

夢を叶えるためには、行動が大事である。

何もしないで、祈っているだけでは、物事は成就しない。

 

夢を現実化している人の所に行ったり、話を聞く事も大事なことである。

 

実業家になりたければ、実業家が集まるところに。

留学したければ、留学の経験のある人に話を聞く。

 

経験したことのない人の話しは現実味のない話で、

経験にまさるものはないのである。

 

南無大師遍照金剛

コメント

本日は、命光秘流不動護摩供に続いて霊界施餓鬼一粒満腹法要を

2019年01月29日 19時42分17秒 | 命光秘流不動護摩供

本日は、108支・祈祷護摩のお申込みが5件ございました。

先ず、最初に祈祷護摩を焚き、続いて霊界施餓鬼一粒満腹法要をお勤めいたしました。

 

最初の2件は貞観が焚きました。

 

護摩木に一心に願いをかけるご供養の施主様

どうしても叶えたい願いがあるのだそうです。

施主様の一握りで、願望か叶うか否かの瞬間。

真剣に握っていっております。

本日は、叶えたい願いが三件ありました。

施主様のお願いは、すべて一回で成就の験をいただきました。

凄いの一言です。

真剣に願えば、願いは叶えられるということ。

 

神仏の世界に「疑いはなし」です。

 

この後、施主様の祖母様の59年目の祥月命日で、

霊界施餓鬼一粒満腹法要を。

祖母の代から信心を見て育っており、

先祖供養は当り前という方。

また、困っている人の為には自腹を切ってまで助けると言うお方。

そのお蔭で、数々のお救いや奇跡を頂いているそうです。

 

そのお蔭を分からない人が多いのです。

何もかも上手くいっているのは、自分の力だけではなく、

見えない世界の力が動いているのです。

 

その意味の分からない大人が増え、

日本はダメになってきたのです。

 

先祖を大事にしない国に、未来など有り得ません。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 

コメント

本日の初不動は

2019年01月28日 19時52分48秒 | 命光秘流不動護摩供

本日、108支(本)の護摩木に、信者様ご自身が願いを込めて。

その護摩木を焚かせていただきました。

 

信者様のお願いは、心の中に秘められており、我々は知り得ません。

 

信者様の握られた護摩木に成就の験があり、

山主もともに喜んでおります。

護摩木に秘法の修法を。

ただ、ひたすら心願成就を祈念のみでございます。

 

本日は、お不動様がお下がりになり、

本日、ご祈念された信者様、お一人お一人にご神示を

お授けくださいました。

 

この様なご神示は大変、稀でございます。

 

山主はその分、霊力を使われますので、

体に負担が掛かります。

 

本日、参拝の皆様は、皆、心配ごとがなくなり、

安堵され、お帰りになられました。

 

南無大師遍照金剛

コメント