命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

自殺したら、霊界ではえらいことに。

2022年08月31日 18時45分04秒 | ひと口法話

皆さん、「一度は、死んで楽になりたい」と思ったことはありませんか?

無いという方は偉いですね。

 

普通は、死んだら今の苦しみから逃れられる。

死んだら終わりだと、

安易な考えで死を選んでしまうようですが…。

 

死んだら最後、霊界では独居房のような一人世界が待っているのです。

 

自殺は、自分で自分を殺す行為。

この世では、罰せられませんが、

あの世では、重罪です。殺人罪で裁かれるのです。

 

あの世では、自分の入る穴を掘らされると、山主が聞かれた話です。

 

洞窟のような薄暗い新聞の読めないような暗いところに入れられるとか。

入り口には、格子のような柵がはまっており、

永久的に出してもらえないのかもしれません。

 

自殺者の言葉です。

「自殺はあかん。楽になるために死んだのに楽ではなかった」

「死ぬなよ」

 

合掌


お不動様のひとり言

2022年08月29日 17時17分52秒 | 寳顕さんのひとりごと

お不動様が信者様に言われたひと言

 

己れの住居(すまい)や職場の掃除

汚いところに 幸運は来ぬぞ

 

倒産したところの共通点は

「綺麗に掃除をしていなかった」と言われております。

 

南無大師遍照金剛


百八支不動護摩にて国家試験合格祈願

2022年08月28日 18時28分33秒 | 命光秘流不動護摩供

本日は11時より

命光秘流百八支不動護摩供が行われました。

 

命光不動尊の百八支護摩は、

願主の願い事の成否が分かるの護摩でございます。

 

本日の御祈願は、

来年の国家試験をめざしておられる方のお父様からの御祈願で、

難関の国家試験ですので半年前から就職祈願と合わせて連続して

御祈願されています。

 

今回の護摩供での結果でも、

「国家試験は受かる」というご神示をいただいております。

 

以前にも書かせていただいたのですが、

願い事の成否は、願主の業や徳分、ご先祖様のお力など

様々な条件により常に変わってきます。

 

従って百八支不動護摩で成就が出たとしても、

絶対に願い事が叶うということではございません。

 

今日のご依頼のような場合は

試験を受けられる当日まで努力を惜しまず

勉強に励まなくては成就いたしません。

 

お不動様のお言葉で、

「不動の三力(霊力・活力・通力)、行者の念力、信者の信力

    みんな合わせて五大力、一つ欠けても成就せず。」というお言葉がございます。

 

本日の祈願者様は、

祈願者様だけでなく息子様もとても努力されておられますので、

必ず、願い事は叶うと確信いたして居ります。

 

また、この願い事が成就したとしてもそれがご本人にとってのゴールではございません。

その資格や技術を持って世間に貢献されることです。

 

その時だけの為の御祈願ではなく、その方の魂の成長につながる

御祈願であってほしいと願っております。

 

合掌


お加持で手術の後遺症が治りました

2022年08月27日 18時17分35秒 | 加持祈祷

長年当山に通われている信者様が、

当山の四家供養にお参りに来られた時のお話です。

 

その信者様は10年前、

右手中指のばね指の手術をし、指のばね指は治ったものの、

手術をした右手の親指がまっすぐ伸びず、

それ以来ずっと曲がった状態になりました。

 

後遺症だから仕方ない

一生このままかな…と諦めておられたそうです。

 

「肩こりを治して欲しい」とお願いしましたら、

山主が、信者様の肩をお加持をしてくださいました。

 

その後、帰宅して何気なく手をパッと手を広げたら、

右手の親指が何事もなかったように真っ直ぐ伸びたそうです。

 

10年間何をしても治らなかったのに、

「ほんの一瞬のお加持でこんなにもすぐに治ってしまうのか?」と、

とても驚きました。

 

「寳顕先生のお加持はすごいです。ありがとうございました。」

と感謝のお言葉を頂戴致しました。

 

お加持は信者様のみ行っています。

現在、一般の方は受け付けておりませんのでご了承ください。


お寺が整骨院に!院長は山主です。

2022年08月26日 17時15分38秒 | 加持祈祷

寺務方の私(池内)が8月23日の夕方に

腰痛に見舞われ身動きできない状態になりました。

 

翌日の朝、這うようにお寺まで来て、山主にその旨を伝えた所、

その場で横になれと言われて整体を行っていただきました。

 

すると痛みが和らぎ少しは楽になりましたが、その日は早目に帰らせていただき夕方に鍼灸院にて針治療を受けましたが

翌朝、動けない状態に陥り再度鍼灸院にて針治療していただいても余り楽にはなりませんでした。

 

その後、お寺に来ておりましたが私のみすぼらしい格好見て、

山主がもう一度だけ整体を行っていただけるという事でお願いしました。

 

治療用のベットに横になるだけで激痛が走るような状態でしたが、

山主は、痛みのある腰だけでなく、脇腹からふくらはぎ、太ももの内外と、足先にいたるまで

痛みの原因となる箇所をすべて探しだし、施術?をしてくださいました。

 

その部位にも飛び上がるほどの痛みがありましたが、強く触っている訳ではないようなのです。

ツボにはまるというか?

山主には、悪い箇所がレントゲンで見えているように分かるみたいです。

 

もう大丈夫と言われた時には、

なんとさっきまでコルセットを着用しないと動けなかった腰が、

嘘のように軽くなり痛みがなくなりました。

 

「なぜ、このようなことができるのですか?」尋ねますと、

「昔から人助けとしてやっていた。もっと簡単にできないかと今の研究中である。」というお言葉でございました。

 

本当にびっくりな事が起こったと思いました。 

山主様、本当にありがとうございました。