命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日で6月も終わりました。

2017年06月30日 21時13分28秒 | ご供養

6月の四家先祖供養の最終の供養日が30日の今日でした。

本日は、最終日にあたりますので、いつものご供養より懇ろにご供養させていただきました。

 

本日をもちまして四家先祖供養を終えられる方。

また、明日より四家先祖供養を始められる方とご先祖様の入れ替わりがございます。

同じ苗字の方はご先祖様がご親戚という方もおられるようです。

 

明日より7月の四家先祖供養が始まります。

新しい施主様のお名前をお呼びし、ご先祖様にご供養の始まりを申し上げます。

 

モチロン、ご先祖様はご承知です。

当山のホームページをご覧になられたのは偶然ではなく、

ご先祖様の働きかけがあり、当山にたどり着いたのですから。

 

新しいご先祖様のご供養が始まりますので大変な一日になると思われます。

あまり供養の受けられていないご先祖様のご供養は、とても大変です。

お経があげられなくなるからです。

眠たくなります。

身体の具合が悪くなります。

色々なことが起こります。

 

でも新しいご先祖様のご供養をできるという嬉しさがあります。

少しでも日本がよくなりますようにとの願いとともに、

明日から7月のご供養が始まります。

 

南無大師遍照金剛

 

 

命光不動尊HPはこちらから

 


パソコンが直りました

2017年06月29日 19時29分47秒 | 命光不動尊よりのお知らせ

ご迷惑をおかけいたしました。

メールが使えようになりました。

これでひと安心です。

原因は、IHクッキングヒーターが壊れ、電話をしたところ、

関電からに見に来られた方が点検する為に勝手に電源を何度の落としたことでした。

関電に電話をしたが、関係ないとの返事です。

 

NTTに故障以来の電話するも自動案内のメッセージが流れるのみ

一向につながらず、諦める。

電話がつながらなくなったのは、貞観が間違って線を抜いた為です。

 

当山が利用しておりますサーバーの方に

お願いして直して頂きました。

 

後付けのルーターが初期化したのが原因でした。

 

合掌

 

 

 

 


本日も滝行に

2017年06月28日 21時54分09秒 | 修行(滝行、写経、巡拝、法螺貝・・・)

昨日の雨がやんで一安心。

本日も滝行の指導に

本日は、キャンセルの方もあり、一名でした。

 

将来はアメリカで医師を。

心と身体の両方を治せるような医師を目指して

現在は、日本に帰国中だそうです。

 

瞑想の勉強もしてあり、

山主にあれやこれやと質問し、

いろんな方に質問しましたが、ほとんどが人の受け売りで、

山主のように理論的な答え方をされた人は、初めてたそうです。

とても感動して帰られました。

 

南無大師遍照金剛

 

 

命光不動尊HPはこちらから