とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

石井慧が柔道復帰!? (なーにやってんだか・・・)

2011-04-29 19:40:43 | その他
SANSPO.COM 『石井慧が出場登録 全米柔道へOP参加』
-----ここから引用(抜粋)-----
2008年北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリストで総合格闘家の石井慧(24)は、米フロリダ州オーランドで29日に開幕する柔道の全米体重別選手権のオープン参加クラスに最終出場登録した。

世界選手権(8月・パリ)米国代表選考会を兼ねる今大会の出場には米市民権が必要で、取得していない石井は代表選考対象の100キロ超級や100キロ級に出場できない。オープン参加クラスは代表選考に関係なく、石井を含む13選手が出場して30日に行われる。

石井は08年12月に総合格闘技に転向。柔道の試合は北京五輪の決勝以来となる。
-----ここまで引用(抜粋)-----

オリンピックチャンピオンの称号を引っさげ、鳴り物入りで総合格闘界に殴り込みをかけた石井慧選手。
彼は今、一体何を考えているのやら・・・。

石井選手が総合転向後の吉田との初戦で完敗し、その後の戦いでも勝ちはしているものの、それがとても褒められた内容の試合でないのは周知の通りです。
でも、何と言っても石井選手はまだ若いし、もう一度心身ともに鍛え直して真の総合格闘家として生まれ変わることは充分可能なはずで、今でも彼のポテンシャルに期待するファンは多いのではないでしょうか。

それを、大した強豪がいるとも思えない柔道のオープン大会に出場とは・・・。
このままでは、“『競技化した柔道は格闘技としては大して強くない』ということを白日の下に晒した大ばか者”で終わってしまうのではないかと心配です。(大きなお世話かもしれませんが(笑))

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦堂のラーメン、相当似てい... | TOP | [世界フィギュア女子]SP... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他