とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】次走は6/19浦和 さきたま杯(Jpn1)をイメージ

2024-04-18 05:37:06 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、15-15前後を乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「『次走は6月19日(水)浦和 さきたま杯(Jpn1・ダ1400m)をイメージしながら』(厩舎陣営)。すでにリフレッシュが進み、本来のしっかりとした動きに戻っていますが、ここは焦らず慎重にペースアップを図っていきたいですね。17日朝は半マイル58秒台で登坂しました」

-----

ようやくクラブから次走情報(厩舎コメントとして)が出てきました。

それによれば、昨年も出走し(Jpn2でしたが)、残念ながらリメイクの3着に終わった浦和のさきたま杯(ダ1400m)で雪辱を期すとのことで、今からたっぷり2ヶ月をかけて入念に準備をしていくことになりそうです。

個人的にはダートの短いところは適性的にどうなのかな?と感じるところはあるものの、今まで積み重ねてきた経験、戦歴、そして加齢に伴う変化を考えると、一概に『この条件がベスト』と言いにくいところがありますし、さきたま杯でレベルの高いJpn1制覇をめざすというのは目標感としては悪くないですからね。

その分、相手が誰であっても勝ち切るのは簡単ではないはずですが、それは陣営の皆さんも百も承知のうえですし、バスラットレオンが100%の心身で挑めば力が足りないってことはないでしょう。

その意味では、今から2ヶ月の準備期間があるのは良い条件だと思います。ここ数戦は何となくツキもなく、結果的に不本意なレースが続いていますので、心機一転フレッシュな状態でJpn1奪取に挑んで欲しいと思います!

 

【キングアブドゥルアジーズ競馬場でのバスラットレオン:公式HP(24/2/22更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】58秒台を重... | TOP | 【プライムライン】無時に栗... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-18 09:22:52
格も1つ上がりレモンポップあたりが出てくるならば当然厳しいレースになりますね。今から思えば昨年もイグナイターの3着なら悪くないようにも思いますが、中東から帰国初戦でまだ好調だったころでしたからね。
さきたま杯は相手関係や適性などは別としてスムーズに気分よく走れるかどうかだけに集中してもらいたいですね。最近リズムやバランスが以前より崩れているように思いますので、このあたりの良化具合に注目しようと思っています。
Unknown (Az)
2024-04-18 10:57:37
>Ribotさん

何だかんだで日本のダート馬は強いですから、楽じゃないのは確定です(^^;)
仰る通り、良い状態で出走して、自分のリズムで競馬をするのが大前提になりそうです。
Unknown (Oz)
2024-04-19 18:45:56
何だか休出する事になってしまい、疲れました…
でも、6/19に“代休”という技が使えそうです
(^-^*)
Unknown (Az)
2024-04-19 19:11:31
>Ozさん

まさかの6/19代休作戦!
それはですね、是非とも休日出勤頑張ってくださいm(_ _)m

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン