とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】痛いところもなく、比較的元気にしている!

2023-03-30 18:43:09 | バスラットレオン

三木ホースランドパーク在厩のバスラットレオンは、曳き運動のみで体調を整えています。

◇小泉厩舎長のコメント 「特に痛いところはなさそうですし、出走から間もなくの帰国であることを考えれば、比較的元気にしている方だと思います。検疫期間を経て、一週間後にチャンピオンヒルズへ移動になります」

-----

ドバイのレースが終わってすぐの帰国となりましたが、「比較的元気にしている方」で良かったです。

ゴドルフィンマイルは、バスラットレオンが苦手にしている『コーナーで息が入らない展開』になってしまいましたが、それでも崩れず4着に粘ったあたりに成長を感じましたし、脚さえ溜まれば先行の競馬ができるのは阪神カップで確認済み。。1351ターフスプリントで見せたスピード能力を含めて、さらに今後が楽しみになる遠征だったと思います。

検疫が明ければチャンピオンヒルズに移動するとのことですが、疲れが取れ、元気が回復するタイミングについては意外に早い気もしますので、今後の動向には引き続き注目していきたいと思います。

いや、もちろん慌てる必要は全くないのですが、バスラットレオンはかなりタフですからねぇ(^^)

 

【2023/2/25 1351ターフスプリント(G3/芝1351m)でのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】今後について... | TOP | 【パンサラッサ】厳しいレー... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-03-30 19:10:33
タフですね!
やはり、男の仔はタフぢゃないと(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2023-03-30 19:17:08
>Ozさん

タフは大事です!
私もOzさんとバスラットレオンを見習いたいものだと、常々思っておりますm(_ _)m
返信する
Unknown (Ribot)
2023-03-30 22:21:56
タフすぎて次どこ使うか全然わかりません(笑)
またヨーロッパ?安田記念?その前にかしわ記念使うと言われても全然驚きません‼
返信する
Unknown (Az)
2023-03-30 22:54:19
>Ribotさん

そうなんです、かしわ記念も安田記念もないとは言えず…
使ったら面白そうなだけに困ります(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン