とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

いよいよG1シーズン到来!

2009-09-28 04:32:58 | 競馬・一口馬主全般
10月になると、いよいよ秋のG1シーズンが始まります。

そして、その第一弾は、10/4に行われるスプリンターズステークスです。
今年のスプリンターズステークスは、なかなかの混戦模様。女王スリープレスナイトの出否が微妙なこともあり、実績馬とこの夏の上がリ馬の比較が難しいレースになりそうです。(唯一の外国馬、シーニックブラストにも充分チャンスがありそう。)

スプリンターズSの後は、秋華賞、菊花賞ですが、こちらは、牝馬と牡馬で勢力図の状況がだいぶ違います。
ブエナビスタ対レッドディザイアを軸に展開される秋華賞と、トライアルの結果一気に混戦ムードになってきた菊花賞。結果はやってみなければ分かりませんが、どちらも非常に面白い戦いになると思います。

やはり、なんだかんだといっても“G1”の声を聞くと、ワクワクしてきますね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券実戦編 9/26、27 ... | TOP | 禁煙?禁タバコ? どうしよ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般