@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

フロマージュ・クリュレッスンもろもろ。

2010-06-22 00:19:22 | お菓子教室レッスン


6月レッスン「フロマージュ・クリュ」もたくさんの皆さまにお作りいただき、
楽しいひと月となりました。
梅雨とはいえ、意外に雨にあたる日も少なくホッと。

teatimeではお庭でできたフランボワーズをのせて。。。



まだ株が小さいので毎日2~3粒ずつくらいしか赤くならず…。
来年はもっと大株になって一度にたくさんなったらタルトにしたい



Kさん&Iちゃん 作



HOCTHちゃん 作

みんな初めての波模様だけどとても上手に仕上がっています



こちらは月の初めのほうのレッスンでSちゃん&Oちゃんから
なんとこれまたコルドン中級でお世話になった恩師Katoシェフのお店のもの。
湯島にある「L'oiseau de Lyon」(ロワゾー・ド・リヨン)
実はまだ一度も伺ったことがなかったのもので、前回のレッスン時話題にでたとき
Oちゃんのお家の近くで、Sちゃんとたくさんお持ちくださったのでした~
うんうん、どれもコルドン時代のシェフを思い出す懐かしい味。
本店にはカフェもあり、上野のアトレにもお店ができて大繁盛!すごいです

S&Oちゃん、ありがとう



こちらはHさまから自家製天然酵母で作ったパンをいただきました
ブドウ酵母、夏みかん酵母…ご自宅にはもっとたくさんの酵母たちがいるそうで!
何種類もしかもカゴにセットしてくださり、大感激!
どれもふわっと香る酵母の香りがよく、お味もGood
お家でこんな美味しいパンを毎日いただけるご家族が羨ましい~

Hさま、ありがとうございました

最新の画像もっと見る