matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 8月20日(金)の「新宿御苑」(3)

2021年08月21日 07時54分45秒 | 写真
前述のごとく、2021. 8.20(金)は新宿駅近くの「新宿御苑」に行ってきました。日本庭園の「上の池」の所の続きです。

大きな枝垂れ桜の所より、バラ園に向かいます。



夏バラですので、小さな花ばかりですが、それでも、咲いています。













ここは四角い花壇が2つあるのですが、その周囲をまわりながら、綺麗なものを探して撮影して行きます。











ここより、「玉藻池」に行きます。



そして、先程の新宿門を目指して進みますが、途中の「管理事務所」のそばのユリの一種と思われる花と





木に咲いている花です。



最後に新宿門のすぐそばのモミジの木で、これも一部、赤くなっています。



と言うことで、本日は青空の下、花等を撮影することができましたが、一番の収穫は「ナンバンギセル」を撮影できたことでした。

なお、新宿御苑に入園するにあたり、私は年間パスポートを使用していますが、武漢肺炎ウィルスの大流行により、今年になって長い間、休園していたことから、当初の有効期限の2/18(木)が8/31(火)に延長されています。しかしながら、今月はもう行かないと思いますので、次回に行く時は、年間パスポートをまた、入手すると思います。

以上は、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+「キヤノン:Canon Lenz RF50mmF1.8STM」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」+「ケンコー:Close Up Lenz No.3」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 8月19日(木)の「月」 | トップ | 2021年 8月19日(木)の「占春園」 »

コメントを投稿