えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

もっと良い恋

2013-08-23 13:55:38 | 歌う

        ❤「もっと良い恋」❤

 朝刊をひらいたら「もっと良い恋します」が目につく。老いても恋という言葉にときめく私。「ひととき」に投稿したのは ▲東京都の岩村湧香さん。18歳の高校生である。

 ひととき  「もっと良い恋します」

 1カ月前、彼氏と別れました。フラれたんです。今年の春休み、彼の家にお邪魔して、1階にある彼の部屋で一緒に映画を見ていました。すると彼のご両親が気を使ってお昼ご飯を作ってくれました。略 キッチンに食器を片づけに行く彼の後ろから、「ごちそうさまでした」と叫びました。「はーい」とおとうさんの気持ちいい返事が返ってきて!好印象!」と自己満足しました。夕方帰るときも同じように「お邪魔しました!」と一言。自転車で自宅まで帰り、スマホを取り出して、LINEで彼にお礼を言いました。略、すると彼は「帰るときにもごちそうさまって言って欲しかったな。」と。礼儀について考えさせられました。

※ここまで読んで私も考えさせられた。18歳がそんなに気を使うのか。その後ふたりはプツン。彼女は今はよい思い出になりました。もっと良い恋をします。とのこと。できるかなあ。

 私のケータイは古く、スマホのLINEというのがわからない、しかしメールの一言は妙に重い。まるで俳句のように色々な含みがある一言もある。その一言で恋がプツンになることも。

✿「ガラパゴス島に行くため宝くじ買うわ」が彼女の最後のことば、         


  こんな一言が私のメールに残された秋もありました。 8月23日 松井多絵子


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩村湧香)
2017-12-03 02:09:28

そういえば朝日新聞のひとときに投稿したなと思ってエゴサーチしていたらこのブログに出会いました。
わたしが「もっと良い恋します!」の投稿主です。
今は大学4年です。

高校3年生がダーッと書き上げた文章をわざわざこのように取り上げていただいていて嬉しかったので、古い記事ですがコメントしていました。
ありがとうございます◎
ちなみに、その彼氏は現在結婚して子どももいるようです 笑
時が経つのは早いですね。

また、ブログのぞきにきます。
それでは。
返信する

コメントを投稿