えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

「自分のことだけ考える」

2018-04-21 14:18:59 | 歌う
🌼転んでも起き上がればいい失っても見つければいい、春が来ている

「自分のことだけ考える」という本が13万部も売れているという新聞広告、著書はあの堀江貴文、刑務所に何年いたのか、転んでもタダでは起きない男だ。他人のことを考えていたら起き上がれないだろう。広告も過激だ。

▲人の目なんか気にするな。
▲嫉妬したら負ける。
▲真面目だから評価される時代は終わった。
▲炎上される者になれ!
▲他人の「正義感」はスル一する。

たしかに今の世の中は自分のことだけ考えるのに精一杯だ。しかし堀江貴文は抜け目がない。どん底から這い上がった男、弱者の気持ちが分かる。

「プライドは捨てよ」「恥をかくほど仲間は増える」「他者への優しさだけは忘れてはならない」と。自分だけのことを考えているようで結局、他者に配慮している、だからこの本は売れるのですね。13万部❓

コメントを投稿