関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

写ってました~

2006年08月22日 00時25分26秒 | 音楽
まず訂正を1つ。8月18日にケータイから更新したゴダイゴのネタの中で、寺尾聰の曲のタイトルは「シャドー・シティ」が正解でした。失礼しました。

月刊エレクトーンとADLIBにKK JAMとTRIXが載っているとの情報を知り、きのうの夜本屋さんへ行きたかったのですが、子供といっしょに寝てしまい、今日の午後、2軒はしごでやっと2冊をゲットしました。
買って帰るにもかかわらず、つい本屋で立ち読みしたくなる・・・あれって何でしょう。確かに載っていることを確認したいのか、「窪田さんがどんな写真で載ってるのかな~」と、気になってしょうがないのか。とにかく最初の本屋にあった月刊エレクトーンを立ち読みしてみました。表紙は例の3ショット。何かSTAGEAが押されて踏まれてかわいそうな気がするのは私だけ?中の写真は・・・。おお~、すごく写真がでっかい。お3人ともとてもかっこいい。でもよく見ると窪田さんはレコーディング風景のお写真が一番カッコイイな~。黒が似合うんだよね。え?自己のトリオって何?あるの?知りたい知りたい!どなたか教えてくださ~い。(知識の乏しい窪田ファン)

ページをめくって最後のほうのカラーページにTRIXのライブ・レポが。この写真ですよ、やっぱり窪田さんといえば!このクールな眉間のしわ!ああ~、かっこいい~!!と本屋で叫ぶ私(心の中で)。で、BAJでのライブ、知ってる人が写ってたりするのかな~、まさか自分が・・・写ってる。いや、人違いでは?じゃあ隣の人は?あ、この女性だ。やっぱり私だ。
記事一番下の写真の一番左、窪田さんのななめ左下に、「何でステージと違う方見て笑ってんの?」と自分でもツッコミを入れましたが、これは平井くんが客席中央に乱入中に撮られたもののようで、確かに私です、ハイ。
暗くてあまりよく写っていないのでばらしちゃいました。たぶんこの写真を見てからライブなどでお会いしても「ああ、あの写真の・・・」とはならないと思うので。普通は写りのいい写真を「これ私!」と言うものでしょうが、逆ですよね。
書くことが昔から好きで、高校生の時にADLIBにライブ・レポを載せてもらったり、女性誌に載ったりしたことはあるのですが、写真が載ったのはこれが初めてなので、月刊エレクトーン2006年9月号、超永久保存版です。

それにしても今回のライブでは、本当にTRIXとご縁があります。何だかもうTRIXとは離れられない関係に・・・。どこまでもついて行きますよ!
そしてとうとう明日はKK JAMの発売日。窪田さんファンにとっては幸せな夏、そんな感じですね。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは運命!? (michi)
2006-08-22 08:30:41
買って帰るのに、つい立ち読みって分かります!

とりあえず内容をいち早く確認したいんですよね。

自己のトリオって大橋イサム(G)&グレッグ・リー(B)かな、一時期やってたらしいけどまだ継続中なのかな、多分junkoさんが一番詳しそう(笑)

TRIX@BAJの写真、きっとどなたか写っておられるのではと思っていたけど、まつこふさん写ってましたか(笑)

左上の窪田さんのアップかっこいいですよね♪

当選の件といい、ホントにこのライブはご縁のあるライブになりましたね♪

なにか運命めいたものを感じてしまうような♪
返信する
ピンポーン! (junko)
2006-08-22 13:17:26
ピンポーン!!

窪田宏トリオが継続中かどうかは私もわかりませんが、

KOOL JAMMINGにはお2人ともしっかり参加されているようです(レコーディングもライブも)



まつこふさんは最近ついていますね!

私は平井さんとヘドバン中かも?(笑)
返信する
トリオ情報ありがとうです (まつこふ)
2006-08-22 17:57:23
>michiさん そうですか、ギターとベースのトリオとは、また変則的というか、ドラムはいないってことですよね。そういえばずいぶん前にダンナさまがグレッグ氏の公開アルバムの中に窪田さんが写ってる写真があるのを教えてくれて、見た覚えがあります。

michiさんのブログに「写ってる人は・・」とあったので思わず探してしまいました。平井くんはいないけど、あとの3人の方と同じ写真におさまっているのがウレシイです。



>junkoさん 「KOOL JAMMING」のライブがあったのですか!本当に何も知らない間にいろんなことが・・・。junkoさんに言われて(っていつも買ってるのですが)サマージャンボ買ってみたけど当たりませんでした。年末に期待!?
返信する
見ましたー♪ (yok)
2006-08-25 21:44:34
こんばんは。

早速、まつこふさんを探してみました

…が、残念、暗かったです。。。

今年はきっといい年なんですね

まだまだこの幸運が続きますように!
返信する
性格も暗かったりして?! (まつこふ)
2006-08-26 17:02:02
yokさん、探していただいてどうもです。

そうなんです、暗いんです。もっとはっきり写ってらっしゃる方もありましたが、あれ位写っちゃうとブログではちょっと公表しにくかったので、ちょうどよかったです。そうですね~、何か今年はラッキーが続いております。yokさんをはじめたくさんの方ともこうしてやりとりさせて頂いたり、とても楽しい年になりました(って過去形はちょっと早すぎ)まだ何かラッキーなことがあるといいな~。(街で窪田さんにばったり出会ったりとか?!それはドラマの見すぎ・・・)yokさんも楽しい初秋をおすごしくださいね。
返信する

コメントを投稿