関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ブログを始めて半年

2006年08月19日 02時48分16秒 | Weblog
暑さのせいか昼間叱りすぎたのか、上の子供がうなされて、うるさくて眠れません。思春期にさしかかる子をあまり叱ってはいけないという事でしょうか。反省・・・。
話は変わって、2月にこのブログを始めて、気がつけば半年たっていました。一方通行だったHPと違い、書いた数時間後にコメントをいただくなど、打てば響く反応の早さと、その日の気持ちを書くことのできる気軽さ、タイムリーな話題に乗れるので、まるでチャット気分(やったことはありませんが)とでも申しましょうか。うれしいことがいっぱいです。元々書くのが好きなので、長めのコメントになりがちですが、読んで下さるみなさんに楽しい気持ちになっていただけると幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (DJ)
2006-08-19 06:14:07
こんにちは!DJと申します~♪

随分前にカキコいただいて、貴HPブックマーク差し上げていたのですが、ブログ化されているのを知り、思わず書き込みました~!



フュージョンの血っていうのか(笑)

結構似た話題が多いかもですねwwwww



そうそう、スペクトラムのトリビュートバンド

ご存知ですか??今でも彼らを尊敬しているプロのミュージシャンが集まり、解散した9月に毎年ライブが行われています。

毎年東京公演のみだったのですが、今年は大阪でも行われるとの事で、今から待ち遠しくて

しかたありませんwww



http://www.funkhorn.com/blog/2006/07/tribute_to_spectrum_vol6.html



てなわけで、改めましてヨロシクです♪

返信する
半周年祝! (michi)
2006-08-19 08:29:11
半周年なんて言葉はないかも?

おめでとうございます~♪

こうやって日々皆さんと好きな話題で盛り上がれると、半年なんてあっという間ですよね♪

まつこふさんの記事は思わず引き込まれてしまうことが多いです。

今後も楽しみにしてます♪
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2006-08-20 17:55:22
>DJさん ごぶさたしておりました。私は時々お邪魔しておりますよ。何でもダイエットに成功された奥様がバイクの免許をお取りになったとか。すごいチャレンジですね!尊敬します。

スペクトラム・トリビュート、知っておりますよ。BAJで元TOPSの川嵜さんなどがやっておられるんですよね、確か。いつもすご~く行きたい!と思いつつ、まだ行けておりません。子供がもう少し大きくなって、子だけで留守番などできるようになれば、ライブの頻度を増やしたいと考えております。大阪公演楽しんできてください。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



>michiさん ダンナさまが先に始めていて(同じよ~な内容のブログです)楽しそうだなーと思い始めてみました。毎日のような更新は無理なのでぼちぼちと。ただ最近は窪田さんの活動が活発で、書きたい!と思うことが多く・・・。

そして同じ音楽を愛するmichiさんのような方ともお知り合いになれて、本当に毎日が新鮮です。これからもよろしくお付き合いください。ブログがんばりましょ~ね!
返信する
おくればせながら・・・ (香魚)
2006-08-21 11:30:13
半年記念、おめでとうございます!

ブログは管理も手軽だし、コメントで色々な方とやり取りできて楽しいですよね。

私もブログをやる前は、たった独りで音楽を楽しんでおりましたので…(笑)

これからも更新頑張ってくださいね!

あ、でも頑張りすぎないのが長続きのコツだと思っています
返信する
知ってますよ(笑) (michi)
2006-08-21 18:04:46
実は旦那さまのブログも偶然拝見させていただいてて、ある日「この二人はもしやご夫婦・・・?」ってことに気づき始め、そしてある日に確信を得たのでした(笑)

旦那さまのほうには過去に一回しかコメントしてませんけど、ほぼ毎回拝見しているのですよ(笑)

ご夫婦+お子さんも一緒に素敵な音楽ライフ、わたしもそんな家庭を将来築きたいものです♪

わたしも最近は書きたいことが多くて結構ハイペースですが、香魚さんの言うとおり、マイペースでやっていきましょう♪
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2006-08-21 23:06:03
>香魚さん 香魚さんはブログの大先輩ですから、いつもすごいな~と思いながら見させてもらってます。この手の音楽はほんとに周りを探してもなかなか聴いてる人がいないので、ブログが浸透してほんとよかったですよね。今年から来年にかけて、ぜひライブでお会いしたいです!



>michiさん そうですか、お気づきになられましたか。最初の頃はそしらぬフリでなるべく話題もかぶらないようにしていたのですが、例の話題でわかる人にはわかっちゃったと思います。でもこれからもリンクとかは貼らずにひたすら別個でやっていくと思います。(別に仲が悪いとかそんなんじゃないんですが、個々が好きな夫婦なもので)はい、マイペースが一番ですね。ゆる~くがんばりましょう。
返信する
Unknown (DJ)
2006-08-22 00:41:14
>まつこふさん

うは~、イロイロとご存知でww

そうですか~お見えになられていたとは存知あげませんで失礼いたしました!



ホントはトリビューとっていうか、本物がみたいのですけどねぇ。。。
返信する

コメントを投稿