関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

久々にSONARと向き合う

2010年05月13日 09時41分09秒 | 音楽
今年の2月頃から、娘の入学やら息子の進級やら春休みやらで、とにかく昼間にまとまった時間を取れずにいました。最近では夜に息子が「進研ゼミのパソコン勉強やるから貸して」と来るので、夜も落ち着かず。そんなこんなでSONARとじっくり向き合う時間がずっとありませんでした。

きのう、やっと午前8時半から午後2時半までの6時間、自分1人の時間が持てたので、ここぞとばかりパソコンをFantomにつないでSONARを起動。曲作りはやっぱり1人でしかできないです!そして、以前から構想を練っていた曲がだいぶ形になって来ました!やった~。

今回はmyspaceに曲をUPする予定です。完成にはまだ少し時間がかかりそうですが、ここまで見えて来たら後は仕上げるのみ。

夕暮れの空に残る飛行機雲をイメージした曲です。

それにしてもSONARってやっぱすごいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいませ。 (きらりん)
2010-05-13 13:11:19
こんにちは。
いつも音楽をがんばっていらっしゃるお姿には尊敬しておりますわ。
そうですよね。
私もそうなのですが、子供の進級時っていろいろと忙しいものですよね。私も、子供たちのことで忙しいのと、具合が悪くて、キーボードの練習がおろそかになっていましたわ。具合が悪いときは、コードやアドリブのフレーズが覚えられませんし、集中できませんの。
曲出来ましたらぜひ聴きたいですわ。
楽しみにしてますわ。
返信する
がんばりますね♪ (まつこふ)
2010-05-13 15:31:41
>きらりんさん いつもたくさんコメントありがとうございます。ミュージシャンの方のブログとともに、私のブログから元気をもらっていると書いていただいてうれしいです。読んで下さる方に少しでも明るく前向きな気持ちになっていただけるよう、これからもがんばります。
返信する

コメントを投稿