関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

小さな幸せ

2009年03月19日 12時59分18秒 | Weblog
きのう黄色いチューリップとスイートピーを買ったのですが、ちょっとボリュームがなくてさびしいな、と思っていたら、今朝、近所の幼稚園ママが菜の花を2本くれて、一緒に入れたらとってもかわいく華やかに。私の今年のテーマカラーの黄色、う~ん、かわいい。
今日はお天気がよくて(花粉症のダンナさまは朝からツラそうでしたが)自転車でのお仕事も暑いくらいでした。ipodでTETSUJINOや小林香織さんの明るいナンバーを聴きながら「やっぱりポップでファンキーな曲は春にぴったり~」と。

そんなうれしい気分でお仕事から帰って来たら、お友達がかわいいピアノ型のお菓子を届けてくれて♪息子が幼稚園の時からのお付き合いで、私が1人でライブを始めた時からずっと前向きであたたかい言葉をかけてくれる彼女は、ひっきーさんとの再会をセッティングしてくれた人でもあります。

またまたうれしい気分で、春休み前の1人ランチを楽しみながら、AIさんの「MUSIC LOVERS」を録画したのを見ていたら、人との出会いの奇跡を歌った歌詞に思わず涙がぽろぽろ。たくさんの優しい人たちとの出会いが今の自分の全てなんだな~と、つくづく思ったりします。

最近このブログを読んで下さる方が増えて、毎日のように100人前後の方がこの1主婦のつぶやき(にしては文章が長いですが)をチェックして下さっているということが、驚きでもあり大きな喜びでもあり。ランキングは1万位までという途方もないものですが、それでも120万件あるというブログの中でのことなので、6000位台というランキングに素直に喜んでいます。

音楽があって、いろんな出会いがあって、健康な体があって。全てのものに感謝の気持ちを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿