関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

i-Podで色んなサウンドを聴きまくる

2009年06月13日 08時59分38秒 | 音楽
きのうは久しぶりの人と会いに自由が丘に行って来ました。上の子が同い年で、小さい頃同じ社宅に住んでいたYさん。1年に1回くらいどうしても会いたくなるYさんは、とっても明るいお話好きの聴き上手。きのうも今現在の私のゆるやかな音楽活動について一通り話を聴いてもらいました。で、Yさんいわく

「大丈夫、これからだよ。何事にもやっぱりある程度下積みは必要だし、決して下降はしてないから」

あと、周りが見たらどう考えても「ムリ!」と思うことを必ず実現させてしまうという、超パワフルなYさんのお姉さんの、

「夢はね、叶うんだよ」

という言葉。すご~く心に響きました。Yさん自身「この人に会って聞きたいことがあるんだけど、引っ越しちゃって電話番号も知らないしな~」と思っていた人と、偶然ばったりお店で会うなど、数々のシンクロニシティの逸話を持つ人で、そんな話題でもすごく盛り上がりました。いつも明るくて面白くて、人に優しいYさんを見ていると、やっぱりそういう人にはラッキーがいっぱい降って来るんだな~って思いました。

電車での行き帰りに、i-Podに入っている曲を聴きまくりました。キーボードマガジンのアレンジコンテストの曲をゲットしたので、それに合うアレンジを探るため。前回はとにかくやってみよう!のノリだったので、今回は1歩上を行く、自分のカラーを前面に出したものにできるといいかな、と。「Step up!」という曲のタイトル、まさに自分が目指しているそのもの。ただ今回、完コピのプレイヤー部門が新設されたことで、アレンジ部門の最終選考に残れるのがたったの3人に!ひえ~~、前回の6人よりさらに狭き門~~。

う~ん、これはもうほんと、自分との闘いですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿