関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

面白いつながり

2013年03月02日 22時20分33秒 | Weblog
最近息子が「水曜どうでしょう」をテレ玉で録画しています。北海道で人気の番組で、DVDも出ているのは知ってたけど、どんな内容とかは全く知らず。まあ言うてみたら関西の「探偵ナイトスクープ」をもっとゆるくしたような、典型的な地方番組やなあ、と思いつつ、子供たちと一緒に大爆笑。今ではすっかり全国区の大泉洋さんと一緒に出ているロン毛の「安田さん」が、牛乳の早飲みに失敗して大リバース。今日の夕方も安田さんの「鼻から牛乳」状態を見たばかりでした(今埼玉では10年くらい前のを放送しています)

今日9時からは大好きな「泣くな、はらちゃん」。今日は漫画の世界の人が全員でこの世に登場し、どうなって行くのかなあと思って見てました。そういえばロックな感じの人に車に乗せてもらう予告をやってて「この人誰?もしかして甲本ヒロト?」とか思ってたのですが、実際見たら知らない人。でもやたらにカッコイイ。家族で「誰誰?」となり、CMの間に娘が番組情報のページを開いたら、そこに出ていた名前が「安田顕」。パッと見て私は「あー、全然知らない人だー」と思ったんですが、娘が「この字は水どうの安田さんだ!」と言うではありませんか!え?うそー、あのリバースの安田さん?そういえば顔が似ているような・・・。

半信半疑で番組終了後調べてみました。はい、すみません、全く無知で。ファンの方の間では「今日ははらちゃんに安田さん、嵐に大泉さん」というので、すっかり盛り上がってました。あまりドラマを見ないもので、しっかりチェックしてる方の間ではきっと安田顕さんはすでに有名なんでしょうね。北海道の方は絶対ご存じでしょうし。

それにしてもはらちゃんに出てた安田さん、ほんとカッコよかった~~。ロックな人生を歩むお父さん、ハマり役でしたこれから水どう見る目も変わっちゃうかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿