関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

人生楽しいほうがいい

2013年02月28日 14時00分41秒 | 音楽
娘が録画していた「しゃべくり007」を見ていたら、ゴールデンボンバーってほんと面白いんだなあ、と。音楽をやっている身としては「何なん?エアーバンドて!」みたいなところがあり、あまり積極的に近寄ることはなかったんですが、またもや子供の影響で見てみたら・・・。何か人気なのがわかる。

ライブってやっぱり面白いほうが絶対楽しいと思うんです。ただ真面目なMCやって、淡々と演奏するだけじゃつまらない。若い頃行ってたライブって、だいたいが面白かった。カシオペアの向谷さんのMCしかり、ITACHI改めTOPSや石田長生さん率いるボイス&リズムは完璧に関西のノリだったし、爆風スランプも面白かったし。この間のCROSSOVER NIGHTでも爆笑が起こってたのはナニワEXPだけでした。そうだ!勝田さんがいるバンドも必ず面白かったです(最近行ってないけどDIMENSIONやKK JAM)TRIXはフュージョンバンドの中で最も面白かったし(窪田さん脱退後、MCはどうなっちゃうのかなあ・・)

そう考えると金爆って、エンターテイメント性だけをクローズアップしたってことだから、楽しむという点では正しいのかも。コンサートに行く、という風に考えるとやっぱりヘンだけど(笑)ただ曲は鬼龍院くんがちゃんと作って歌ってるわけで、お客さんはみんな楽しみたいわけだから。そんな金爆の中でも、樽美酒くんの最近は「スノボ」「バイク」「キャバクラ」なんだそうで、しゃべくりメンバーから「楽しんでるね~」「仕事しろ~」と言われてました。結構長い低迷期間があっての大ボンバー。みんな今の人気が続かないこともわかってて「貯金します」と(笑)

生きて行く上でやらなきゃいけない事全てが、心から楽しいわけじゃないけど、人生やっぱり楽しい事が多いほうが断然うれしい。しゃべくりに出てた時の樽美酒くんは、ほんと楽しそうでした。

それぞれの顔をじっくり見たのも初めてだったけど、喜屋武くんは女の子みたいでカワイイみんなわりと普通の人だったのが一番びっくりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿