関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

TRIX その2

2006年03月09日 23時45分51秒 | 音楽
今日のはなまるマーケットに「夜王」のNo.4ホスト・光役の忍成(おしなり)
修吾さんが出ていました。細身できれいでかわいかったです。
夜王もいよいよ佳境に入りました。終わってしまうのが辛い・・・。

ど~でもいい話はさておき、TRIXのお話。
初めてライブに行ったのが2005年6月の「MODE」発売後のツアーでした。
その前年の秋にダンナさまがBAJでのライブに行き、帰って来ての感想が
「何かおもろかった」と。
???なんでフュージョンのライブがおもろいの?
中学2年のとき、新聞で当たったチケットで大阪厚生年金会館のコンサートに
行ってから、まず間違いなく今までに一番観ているライブはカシオペアなの
ですが、向谷さんのMCでは笑えるけど演奏はただただカッコイイ。他の3人
は話すことすらなかったです。
DIMENSIONも勝田氏のトークは面白いけど、演奏で笑いを取るということは
ないし・・・。

TRIXはまず熊ちゃんのMCを中心に4人でしゃべるところがいい!
窪田さんと平井くんの年の差ネタが笑える!
コスプレを披露したフュージョン・バンドが今まであったでしょうか?
曲の中にミョ~な歌詞が入っているというのも画期的。
カッコイイ曲をやっている時も、何より4人が楽しそう。

メンバーが不動の4人というのも、カシオペアのときそうだったようにすごく
愛着がわくし、私は好きです。メンバー・チェンジなんて絶対にありえない!!
この4人だからTRIXなんです。

「MODE」が発売された時、何度も何度も聴いているうちに、曲順とタイトル
を覚えました。ここ最近アルバムまるごとタイトルを覚えるなんてなかった。
レコードからCDになって、曲数は多いし、イマイチの曲も入ってくるし。
でも「MODE」には飛ばして聴く曲がなく、アルバムを通しで聴きたいと久し
振りに思えたのでした。
あと「コピーしたい!」とも思いました。窪田さんのシンセはなかなか簡単には
コピーできなかったけど、それがしたいがために2階にあったS-80をステレオ
のある1階までずるずると運んだものでした。

毎回でも行きたいライブだけど、子守りがあるのでダンナさまと順番に。
今回は私の番なのですが、5月の渋谷は・・・???水曜日ですか。
CD発売後に@BAJ、といきたいところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BAJでも希望。 ()
2006-03-10 09:53:43
 5月の渋谷は、予約完了です。

私もBAJでのLIVEを希望したい所なんですが

ブッキング・難しかったんでしょうか…。



 ド平日ですが、ガッチリ参加表明します。

まつこふさんは、平日って難しいんですね…。

私は休日の方が、難しいんです~/face_ase2/}
返信する
TRIXは (junko)
2006-03-10 11:12:42
TRIXのLIVEはとにかく明るくて楽しくて

またすぐにCD発売ツアーがあるようなので、休日だといいですね



S-80っていいシンセ持ってますね。

モニタースピーカーがついていればいいのですが、

けっこう重いんですよね
返信する
私もBAJ派です(笑) (香魚)
2006-03-10 13:16:00
こんにちは~。トラバさせて頂きましたのでよろしくお願いします!

私は今回平日という事と、場所的なことから参戦を断念しました

BAJだと席を取っておいてくれるから平日の仕事帰りでも安心して行けるんですけどね~…。

BAJはブッキングが異常に早いから(笑)抑えるのが難しかったとか??

私もCD発売後のツアーを狙います
返信する
BAJ休日希望です! (まつこふ)
2006-03-11 00:36:16
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!



>Mさん  KABUTOなる未知の場所へ参戦されるのですか。うらやましい限りです。

平日ですと子守りの関係でダンナさまの会社を休ませることになるので、極力避けたいところなのです。(去年のTRIXは超忙しい時期にお休みしてもらいました!ああ鬼嫁)



>junkoさん  本来は休日希望ですが、BAJである時は平日でも思い切り協力を要請してしまいます。CD発売後に賭けよう!と思っています。

S-80は息子のピアノの練習にも使っていますが、生ピアノにはとどかないですね。でもかわいいヤツです。



>香魚さん  トラバありがとうございます!

こちらからもさせていただきました。よろしくです。今回のミニツアーは指をくわえてパス・・・ですね。CD発売後ツアーではお目にかかれそうなので楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿