関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

えぼりゅーしょん!

2016年06月27日 16時43分36秒 | 音楽


ここ10年以上、6月のお楽しみといえば、TRIXの新譜が発売されること。一時はメンバーチェンジなどで寂しいなあと感じたものですが、もう慣れました(笑)今回のアルバムは王道のTRIXサウンドとともに、なぜか歌モノが何曲も!
つのだ☆ひろさんとのコラボがここまでハマるとはねえ~~。面白いもんです。今さらですがつのだ☆ひろさんって、日本のジェームスブラウンなのかも(まず聴いてすぐはスキャットマンジョンを思い出しましたけど)ファンキーなスキャットが、TRIXサウンドとものすごくマッチしてて、とてもいい曲だと思いました。
須藤さんのラップも最高~熊ちゃんのボーカルもなんかしっくり来ます。
1回目に聴いたときは「なんでこんなにボーカル入ってるん?迷走か?!」と思ったんですが、何度も聴くうちに、アルバムとしてすごく自然に聴けるようになりました。

明るくてカッコよくって、やっぱりTRIXが好き久々に9月のライブにも行こうと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿