寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

出世も運次第

2010年02月26日 10時02分52秒 | 日記
うちの(会社)専務はW大学です。ほれ、都の西北~♪あの学校です(笑) なんでも電子工学部らしいんですが卒業の時に教授に進路相談をしたところその教授先生が言うには『O塚君、君は間違っても電機メーカーには行っちゃあいけないよ』とアドバイスを受けたそうです。電子工学を出て電機メーカーはだめだと言う訳です!何でもO塚君{専務)は成績表に優が2、3個しかなかったそうです(笑) つまりぎりぎりで卒業だったんでしょうね。それに対して電機メーカーを志望する同級生と言えばみな優が20も30も有る奴ばかりだそうです。O塚君はその教授先生の忠告?を素直に受けて今の会社に就職し現在の地位にいるのです。人間やっぱり実力もさることながら身の丈をわきまえるのも肝心だと知りました。いくら出世できる才能が有ったとしても電機メーカーに入っていたらその才能を発揮する前に潰されていたでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈な個性で… | トップ | 出世の秘訣♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事