まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

東京横浜探訪2014《03》リニューアルされた桜木町駅

2014年12月16日 22時29分04秒 | 都市


JR桜木町駅は京浜東北線と相互直通する根岸線の通過駅であり、根岸線に乗り入れている横浜線の折り返し駅の一つでもある。高架式のターミナル駅でありながら改札付近の地上階にはこれと言って良さげな飲食店があまり存在しない駅だなあと思っていたのだけれど、



ここ最近しばらくの間、改修工事が行われていたみたいで綺麗に完成していた。



イートイン付きのパン屋、スタバ、その他バールのような飲食店舗、書店などなどこじゃれた感じで明るくなり、



使い勝手も格段によくなったよな気がする。



夜の桜木町駅の駅前広場は仕事帰りのサラリーマンと観光中の旅行客が入り乱れる不思議な様相をいつも呈している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿