まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

いせし!とばし!しまし!【02】《伊勢市01》生まれ変わった伊勢市駅前

2014年06月21日 00時10分05秒 | ぶつぶつ



伊勢市駅を降り駅前広場に立つ。





3年前に降り立った時は「残念な空気が充満した感じのどこにでもあるような寂れた駅前」だったような印象しかなかったけれど、





シックで落ち着いた感じと堂々とした感じの立派な駅前に生まれ変わっていた。





駅の隣には手荷物預かり所があって、預かり料は約400円。更に午前中までに持ち込めば近隣市の旅館へ午後5時までに届けてくれるサービスもある。こちらは1000円均一だが、一定の条件を満たすと500円で送ってもらうことができるし、この一定の条件というのがかなりハードルが低くて大助かりなのである。写真は花壇に置かれたかわいらしい石たち。全ての縁石ごとに漏れなく置かれているけど全然ウルサクナイ!!これは女性スタッフの発想だよなぁ。ほのぼのしていていい感じやなぁ。





駅出口の正面に鳥居があって、ここからまっすぐ参道風(おはらい町風)に石畳の道が続いている。





こんな道、3年前にもあったっけかなぁ???





ちなみに2011年当時の写真は残念ながらこの2枚しか撮影していないし、





石畳の道ではなくもう一つ隣の大通りを歩いているので、おそらくは何の変哲もない道だったのだろう。





旅行一日目にして小麦君に会いたくなってきた2人であった。。。

つづく
いせし!とばし!しまし!【03】《伊勢市02》逃げ足の早いピカチューバス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿