まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

まっしゅ、プリティプリンセスにうっとりさせられる。

2009年02月22日 21時08分08秒 | おすすめ

実に三ヶ月ぶりにスポーツジム通いを再開した。再開2日目の今日、いつものエレベーター前の店舗がいつの間にか紅茶専門店になっていることに気がついた。しかも、そこには、マカロンの写真と「本日入荷しました」の文字が・・・喜び勇んで入店したその先には、いろどりみどりのマカロンたちが四匹・・・早めの夕食の後、「Le Luxe」なひとときを堪能してみたのである。

”Le Luxe” とはフランス語で 『ひとときのやすらぎとさりげない贅沢』 という意味らしい。

 

 

↑一匹目:いちご

見た目の愛らしさとは裏腹に、中身の詰まった濃厚な生地に心打たれる。ひときわ鮮やかに光る乾燥イチゴが、その美味さを引き立てている。まさに贅沢な時間である。

 

 

 

↑二匹目:チョコ

外皮の隙間から垣間見えるウェーブのかかったチョコに、若干の不安を覚えるも一口それを含んだその瞬間、それはただの杞憂であったことを知るのである。マカロンらしからぬ形相は、未だ味わった事の無いマカロンであることの証明なのだ。

 

 

↑三匹目:抹茶

マカロンに抹茶はどうよ?と思いつつも、なかなかどうして妙にマッチングしていることに驚く。これでもかと言わんばかりの濃厚な抹茶ペーストに、これは抹茶味のマカロンではなく、マカロンで作った抹茶菓子と言っても過言ではないような気さえしてくるのだ。

 

 

↑四匹目:マンゴー

気をてらったようなフレーバーテイストではなく、地に腰を下ろしたような確かな質感と甘味に感嘆させられる。偶然とは言え、この商品を最後に残していて良かったと思った。外皮からはとても想像も出来ないような濃密なマンゴーの甘味がこのマカロンには秘められているのである。

 

ちなみに、芦屋の紅茶専門店”Le Luxe” リュクスのマカロンは日曜日・月曜日だけの個数限定発売。一個210円ナリ。

 

もし、良かったらポチっと→

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿