三が日の最終日に、映画「ハッピーフライト」を見に行ってきた。
前宣伝などは今ひとつパッットしない映画だったので少し心配であったけど、今までよく飛行機を利用していた私にとっては、わりと興味深い裏話などがテンコ盛りな感じで仕上がっていたので面白かったと思う。出演者の時任三郎氏の困った笑顔と、田辺誠一氏の笑えない笑顔と、綾瀬はるかさんの天然ボケな笑顔がたまらなく可笑しかった。特に前二人の奇妙な笑顔は他の作品ではあまり見たことがなかったので、新鮮に感じられた。
そしてエキストラ撮影に参加した私は一体どうなっているのかと言えば・・・劇中何度か、関空の国内線出発ロビーにてエキストラ参加した幾つもの場面が出てきたので、それら全てのシーンで注意深く自分の姿を目で追いながら探していたのだけれども、なかなか見つける事ができないでいたのだったのだが・・・。
もう、無理かなぁ・・・と半ば諦めかけていたとき、ちょうどラスト近くで「グランドスタッフ役の田畑智子さんと平岩紙さんが出発ロビーから滑走路側の窓際に駆け寄るシーン」の後方で、「出発を待つ客の1人」として出発ロビーのベンチに座る私を発見したのであった!
俳優の存在を際立たせるため、意図的に背景はピント合わせをしていないため、カオの識別は難しく当日着ていた服装で何とか視認できている程度ではあるがこれはこれで出演ということにしておこう。というわけで、映画出演は前作の「舞妓haaaan!!!」に引き続き2本目になった♪
上映は今週金曜日までなので、興味の有る人はお早めに。
ハッピーフライト公式HPはコチラ
過去の記事:映画エキストラ出演のため関空で朝8時から10時間・・・そして風邪をひく