悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

『NIGHT FOREST 』締切まで10日!

2015年08月21日 07時42分42秒 | オオクワガタオフ会

 

 

お盆休みも終わり、昨晩は少し秋の気配も

感じられる今日この頃。

ブリーダーの皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

連休中はいつも通り近場で家族サービス。

最終日の日曜は嫁と長女がミスチル東京

ドームライブへ行っておりました。

長女はライブ初参戦!

3時間半楽しんで来たようです。

 

 

嫁も学生時代から大好きだった。

擦り切れる程良く聴いていた曲(アルバム)

は当時のシーンが瞬く間に思い出せるもの。

そんな思い入れある曲を、しかもライブで。

娘と一緒に楽しむ。

う~んモハメドです。

しばらくご機嫌が良いかしらん。

 


音楽ネタではお御盆休み中横浜アリーナ

でレベッカの復活ライブがありましたね。

私もちと昔を思い出しまして・・・



 

 

中学生時代だった1980年前半、

市川母校の友人達の間では、リアル

タイムの佐野元春。ホール&オーツ、

デュラン・デュラン、TOTO、

カルチャークラブ、シンディーローパー

etcなど洋楽が一大ブーム。

貸しレコード屋で借りたドーナツ盤を

カセットテープにダビング。

ウォークマンで良く聴いておりました。

なんかそのどれもが死語化してません・・・



そして高校時代、部活動に明け暮れて

いた頃、レース前に良く聞いていたの

が唯一無二伝説のバンドといわれた

BOOWY そしてレベッカ。

 

伸びやかでハイトーンな歌唱力に勢い

溢れる楽曲が好きでした。

 

ホット・スパイス

プライヴェート・ヒロイン

コットン・タイム

76thスター

光と影の誘惑

ボトムライン

ガールズ・ブラボー!!

フレンズ

ロンドン・ボーイ

メイビー・トゥモロウ

 

特にこのアルバムは良く聴いてたな~

いやいや懐かしいですね。

 

『夢がしぼみ、情報が氾濫している今

の時代にREBECCAを見直してみたい。

当時の曲を、今の自分たちで再現して

もう一度やってみたい。』

ですか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、NIGHT FOREST 品川オフ会の締切

まで残り10日となりました

 

 

ここ数日、HP問い合わせ経由から

参加の申し込みが御座います。

 

むし社の協賛品はビークワ1年分?

むし社クーポン?

土屋編集長に、もはや大御所メルリンさん。

今年は現ギネスブリーダー、ワイドカウ

さんの参加が決定しています。

 

 

九州からは昨年遠方賞をゲットした

クワコビさんが当初から参加を表明。

 

そしてMr九州男児・クマモン党首。

ブリーダー兼採集家?

パワフルブリーダーダイジーさん。

その他にも更に九州から参戦者が

いやいや遠方から、嬉しいですね。

 

 

個性派では首都圏ブリーダーも負けて

はおりません。

伝説のブリーダー・マサレッドさん。

拘りのブリーダー・す~やんさん

そして三階松三枝さんも初参加です。

 

またブリードの道を外し、いや極め、

暴走し、そして精進を続ける。

暴れん坊・大鍬道の旦那や、

妻の方がとってもとっても凄いブリーダー。

 あまり人気はないが、オモロイブログ

で評判の黒い方。

Mr.ougo氏。実は会うともっと面白い。

楽しみですね~

 

色々個性派揃いですから。

ブログイメージを想像し、お会いする

だけでも楽しみという。

 

 

『夜の森 』チーママを誘おうと

沼袋へ向かいましたが生憎休み。

 

 

そうそう、昆虫界のスーパーアイドル。

カブトムシゆかりちゃんも当日は

フル参加。

こちらも期待が高まります。 

 

 

 

 

来週末はマツノインセクト

松野さんのビテオレターを撮影に

行って来ます

 

 

さぁビギナーブリーダー。

現役ブリーダー。

そして復活ブリーダー。

ご検討中の皆様。

 

どうぞ熱いオフ会ライブへご参加下さい!!

お待ちしております。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は2014年度ブリード総括です。



 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年度ブリード1本目投入その2 | トップ | 『NIGHT FOREST』・参加者紹介他 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (タケセイヨウ)
2015-08-21 10:35:39
レベッカ懐かしいです。
よく聴きましたね~
フレンズでしたかね?
『ハネ~パ~カを~だま~し た~日~は~』
チョネ~の顔 さえ~も~見れなかった』

こんな歌詞だったような・・・

品川で、またお世話になります。
返信する
こんにちは。 (エビ)
2015-08-21 18:34:15
チョネさん

ウォークマン。
家ではデッかいステレオ置いて、外ではフルボリュームでよく使いましたね~。
電池の減りが早い早い。

オオク輪ライヴはスンゴイ面子が揃い踏みされるのでしょうね。
素晴らしいです。
是非、成功を祈っとります。 
 
返信する
こんばんは^ ^ (mustar)
2015-08-21 19:51:19
レベッカ懐かしいですね。
私の青春時代を思い出しますw

9月の品川は仕事で不参加となってしまいますが、無事の成功をお祈りしています。
幹事大変ですが頑張って下さい^ ^
返信する
お~ (ougo)
2015-08-21 21:08:12
レベッカですね。あのパワフルで独特なボイス・・・。

どうか~、デカいの羽~化して~

タケよりも2mmはデカ~く イェイ イェイ イェ~イ

で、ウォークマン? 相性悪くて、再生ボタン押してもすぐボタン戻って停止しちゃう思い出が・・・2台くらいそんな感じでした。繊細なんですよね、僕に似て・・・。


と・こ・ろ・で、僕は透き通るような色白な肌を持ち、通な方々に大人気のビシッと真面目な人間です。誤解なきようお願いしますよ?
返信する
こんばんは^^ (kuwakobito)
2015-08-21 21:56:27
ど~こで壊れたのoh~ugo~
ひとづま~ぁと見つめあーあーって~♪

ってヤツですね^^

この業界に「量が質を凌駕する」という言葉があります。
私の場合「情熱が距離を凌駕する」
そんなモチベといったところでしょうか (^^;)>
今後も何も用事がなければ毎年参加いたします(笑)
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (REGA90)
2015-08-22 00:48:08
レベッカ世代のブリーダーさん
多いですね!
私はそのころ子供でしたので(笑)

NIGHT FOREST 九州からも
この人もあの人も参加され
羨ましいです。

私はそのころ3333段の石段登り
という罰ゲームに挑戦していると
思います。
返信する
こんにちは (>タケセイヨウさん)
2015-08-22 05:59:07
復活ライブからレベッカは
YouTubeで聴いてます。^ ^

パワフルでしたからね。
歌詞よりメロディラインが
ノリノリでレースのスタート前に
バッチリでした。

品川宜しくお願いします。^ ^
返信する
こんにちは (>エビさん)
2015-08-22 06:02:51
オヤジ世代。
復活。
生ライブ。
今回のキーワードです。^ ^

確かにウォークマン。
電池の消耗早かったな~^_^;

ライブは大いに楽しみたいと
思います。^ ^


返信する
こんにちは (>mustarさん)
2015-08-22 06:07:13
アメリカに追いつき追い越せ。
バブル時代、誰しも夢が野望が
ありました。
といっても学生時代でしたが。^_^;

私も大きくはありませんが
夢は沢山あります。^ ^
その道は決して平坦ではありませんが。
前向きに進むのみです!^ ^
返信する
こんにちは (>ougoさん)
2015-08-22 06:12:11
ougoさんは会うともっと面白い。
このハードルは如何でしょうか?^ ^

土曜だけに動揺しちゃう?
下手な逆に『どうよ?』
なんて突っ込んだり。

大丈夫。
素晴らしく面白い方なんですから。^ ^

返信する

コメントを投稿

オオクワガタオフ会」カテゴリの最新記事