とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

菅氏も日本も崩壊してしまう。

2021-08-02 14:27:29 | 政治
 菅総理大臣は新型コロナウイルス拡大の理由をデルタ型のせいにした。しかし、以前からデルタ型は感染力が強く拡大する危険性があると、専門家は強く指摘してきたのである。尾身会長もそれを懸念してオリンピック中止をほのめかしていたわけだし、その危険性を総理が知らないはずはなかった。それなのに菅氏は知らんぷりを決め込んでしまったからこういう結果になったのである。
 
 なぜこの人は専門家のいうことをもっと素直に聞けないのだろう。その道の人の意見を尊重しながら政治を行うことは当たり前のことである。それなのに聞く気がない。さらには学術会議に対する人事介入を平気で行う。自分は専門家よりも正しい判断ができると思っているのだ。思い上がりもはなはだしい。
 
 明らかに菅氏は迷走している。何も見えていない。そして暴走を始めている。目はうつろになり、口は回っていない。誰かが今の立場から降してあげないと、菅氏自身だけでなく、この国も崩壊してしまう。今すぐ手を打たないと手遅れになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ以上菅義偉氏に総理大臣... | トップ | 菅義偉氏こそが緊急事態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事