団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

500円の恩恵。

2015-12-06 06:18:24 | 日記
 先週の金曜日 高嶋ちさ子さんのコンサートを観に名古屋まで行きましたが、当初最寄りの駅まで
自転車で行く予定でした。
夕方4時近くに出かける予定でしたがあまりに寒いので、かみさんに「自転車で行っても駐車料金がふたりで400円かかる。車の駐車料金は900円。500円差なら車で行ったほうが」と、提案しました。
かみさんもあまりの寒さに、私の提案に賛成して車で最寄りの駅まで行きました。

コンサートが終わり地元の駅に着き、駐車場まで少し歩き車に乗りました。
かみさんが運転しながら、「自転車で行けばよかった、500円もあればコーヒーを飲めるのに」と言いましたので、
「500円でコーヒーは二人飲めないよ」と言いましたら、「マックなら飲める」と言いましたので、
「マックへ行けばコーヒーだけで済まない!」と言いましたら、かみさんは黙りました。

ようするにかみさんは疲れたので、運転するのが厭になったんでしょうね。(苦笑)
でもかみさんは気付いていないですが、出かけるまでこの寒さで何を着ていこうか悩んでいました。
車だということで、先日デイズニーへ着て行った洋服で間に合わせることが出来ました。
それをお忘れでありませんか!言いたいです。(笑)







Everybody Loves Somebody Sometimes-Dean Martin 誰かが誰かを愛してる
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高嶋ちさ子 12人のヴァイオ... | トップ | 何を言っているんだ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時になっても (hide-san)
2015-12-06 10:23:18
何時になっても、と言うより幾つになってもの方が正しいかもしれませんが、

女性の気持ちを推し量るのは難しいですね。
返信する
ほんとうに難しいです。(苦笑) (masamikeitas)
2015-12-06 11:08:01
hide-sanさん、こんにちわ。

>何時になっても、と言うより幾つになってもの方が正しいかもしれませんが、
女性の気持ちを推し量るのは難しいですね。

ほんとうに難しいです。(苦笑)
いまだに理解不可能です。
返信する
Unknown (あど)
2015-12-06 13:11:47
masamikeitasさん、こんにちは。

日常のご夫妻の会話を、よく書かれていて、勉強になります。
というか、masamikeitasさんのブログのお邪魔するようになって、こんなふうな日常の風景を、自分に当てはめて思うことも多くなりました。
うちなら、こんな場合、どんな会話になるのだろう、とか。

夫婦漫才のようでもあり、言葉だけを見たらば、痴話げんかでもある。
うちには、このような会話がないなぁと、気がつくのです。

まぁ、夫婦の数だけ夫婦の形があるわけなので、当たり前ですよね。

喧嘩もいいものですね^^
返信する
私たちは口喧嘩が多いです。 (masamikeitas)
2015-12-06 13:36:58
あどさん、こんにちわ。

>日常のご夫妻の会話を、よく書かれていて、勉強になります。

思い出しながら書いていますので、かみさんの実際発した言葉と多少違っているかもしれません。(苦笑)
でもニュアンスは変わらないと思います。

>masamikeitasさんのブログのお邪魔するようになって、こんなふうな日常の風景を、自分に当てはめて思うことも多くなりました。
うちなら、こんな場合、どんな会話になるのだろう、とか。

あどさんご夫妻は、私たち夫婦とは違い穏やかな生活ぶりのように思います。
私たちは口喧嘩が多いです。
付き合っていた頃から喧嘩がありました。
喧嘩して別れる寸前までいったこともあります。(苦笑)

>夫婦漫才のようでもあり、言葉だけを見たらば、痴話げんかでもある。
うちには、このような会話がないなぁと、気がつくのです。

あどさんのご夫婦のようでありたいです。
私たちような綱渡り夫婦生活はストレスが溜まります。
そんな訳で投稿文が、かみさんへの愚痴が多くなってしまいます。(笑)
返信する
高嶋ちさ子さん、面白い方ですよね (くちかずこ)
2015-12-06 18:05:35
くちこは、産婦人科に7居たので、分娩時の話が一番面白かったなあ。
自転車あ、寒いし、暗いと危ないですよね。
車にして、家で珈琲を飲んでくださいな。
返信する
田舎は、免許が必要ですね。(苦笑) (masamikeitas)
2015-12-06 18:18:11
くちこさん、こんばんわ。

>高嶋ちさ子さん、面白い方ですよね
くちこは、産婦人科に7居たので、分娩時の話が一番面白かったなあ。

残念!
今回はその話をされなかったです。
一度聞いてみたいです。

>自転車あ、寒いし、暗いと危ないですよね。
車にして、家で珈琲を飲んでくださいな。

私が運転できれば問題ないですが、運転できないので喧嘩が起こります。
田舎は、免許が必要ですね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事