高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.02.12 3連休最終日・テネシーワルツ(Youtube)

2024-02-14 08:54:09 | 日記

 11:30 オカリナの里に到着すると、
昨夜キャンプをされた3人組が撤収中でした。
手前の人が片付けているのは、テントの中で使っていた薪ストーブです。

予想していたよりもコンパクトな形で、
煙突管はストーブ本体内に収納出来るようになっていました。

大屋根の下での昼食後、要さんがやって来て話をしていると、
オートキャンプ場を下見に来たという男性がバイクでやって来ました。
ネット検索で「栃ナビ」を見て℡したら通じなかったので、
直接様子を見に来たらしい・・・
栃木市から来たというので、話を聞いているうちに解った事ですが、
何と自分と同じご町内の方でした。
オートキャンプ場の様子を紹介して、フライヤーを渡して帰られました。
残念ながら写真撮り忘れです・・・
陽が陰って来たので、ダルマストーブに場所替えして、
マサシ君の推し曲「テネシーワルツ」を聴く準備をしていると、

散歩途中の準さんがやって来ました。
要さんが生協が来る時間だと言って帰って行ってしばらくすると、
小平親方、その後オーナーがやって来ました。

話題は、運転違反についてから、野上地区の歴代駐在さんについて、
その後は地元の人たちの情報について等々・・・

17:00 農村公園の防災無線から「夕焼け小焼け」が聴こえて来ましたが、
外はまだ明るい、大分陽が伸びて来ましたね。
P.S.
「おんざけ」のマサシ君の推し曲「テネシーワルツ」
バンジョー弾いてるのは、「きつねのトンプソン」の小寺拓実さん。
小寺さんも、マサシ君が推す若きバンジョー弾きです。
自分は現在このウッドベースに挑戦中です。
演奏キーはFで始まって途中Gに転調があります。
マサシ君はこれ完コピでバンジョー弾くのだろうか?
完コピはハードル高そうなので、なんちゃってベースになりそうです。
とりあえず、0.75倍速で再生しながら練習始めます。
とりあえずウッドベースではなく、ギターでね・・・
と言う事で動画(Youtube
)貼っておくので、良かったら聴いてください。
Tennessee Waltz /// LANDSCAPE SESSIONS #08 (February with Keito Hasegawa)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.02.11 定期演奏会・参加者... | トップ | Youtube動画に合わせて「テネ... »

コメントを投稿