高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.12.03 きつねのトンプソン@増茂米店(追記 12/6)

2023-12-06 18:07:00 | 日記

昨日に引き続き「きつねのトンプソン」のライブに行って来ました。
会場は、
自宅の米店をライブも出来るカフェに改装して、
今年1月にオープンした、
その名も「増茂米店」。

なんと、自宅から約180mという超ご近所さんでした。

14:00 演奏スタート、

メンバーは、小山理恵さん(木琴)、小寺拓実さん(バンジョー)、

手島昭英さん(コントラバス)、吉島智仁さん(ドラム)

ライブの内容は昨日と違って悪い子バージョン。
悪い子バージョンと言うか、さらにマニアックなバージョンですね。
ライブ後半には、ゲストに川俣卓也さんを迎えてダブルバンジョー。

PAも生音を活かしたセッティングで、なかなか良い感じでした。

昨日今日と久しぶりに生のバンド演奏を聴く事が出来て、
自分の演奏にも何かヒントをもらえたような気がしました。
興味のある方は、Youtubu動画に、何本か投稿されているので、
観る事お勧めします。
【かわさきジャズ2023】きつねのトンプソンのぜったい楽しい音楽会
動画を見るには、下をクリック
https://www.youtube.com/watch?v=du4eNopH2y8

P.S.

ゲストで出演されていた、バンジョー奏者の川俣卓也さん、
この人もご近所に住んでいることが判明しました。
地元にそんな凄い人がに近所いたなんてびっくりだったし…

自分の母親が彼の事を知っていてたっくんて言ってました
自分のすぐ下の弟と幼稚園小学中学高校とも同級生で、
幼稚園の時は3匹の子豚ブーフーウーの演劇で、
弟がフー、川俣さんがウーをやった事とか、

ンジョーをやる人だと言っていた事は、
自分が全然知らなかった事なので驚きました。
(12/6 追記しました)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.12.02 きつねのトンプソ... | トップ | 年金請求書を出してきた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米屋さんがLIVE会場!! (相模の住人)
2023-12-04 21:25:12
オーナーの実家のお米屋さんを復活させるためにCafe&LIVEのお店にされたようですね。
管理人さんのご近所なら生バンド演奏を聴ける機会が増えて良いですね。
初顔合わせの人が意外にも身近な人だったと言う事はありますね。
返信する

コメントを投稿