高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.01.17 垣根(竹の風除け)作りの後片付け・その他

2021-01-18 06:34:05 | 里の竹の風除け作り

オーナーは昨日に引続き垣根(竹の風除け)作りの後片付けをしていました。

撤去したモッコウバラの棚の鉄パイプや石を移動した後に出た残土や草木の片付け等・・・

その後ミニユンボで地ならしをしたら、大分すっきりした感じになりました。


風工房の電灯の様子を見に来た斉藤電工さんから、

ダルマストーブの焚き付け用にって燃し木を頂きました。

早速昨日耐熱パテで補修したダルマストーブに火を入れました。

垣根(竹の風除け)作りで出た竹の端材も出来たし、
これでしばらく燃し木の心配は無くなりました。
オーナーは垣根作りと並行して、山裾の堀の整備も進めています。
垣根作りで出た残土や余った石を堀の整備に利用するそうです。
その様子は、追って報告したいと思います。
緊急事態宣言が発令されているからなのかで、
この土日に里にやって来た人は、
週末住人佐藤さん(16日)と斉藤電工さん(17日)の2名だけでした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.01.16 竹の風除けが完成... | トップ | '21.01.19 野上基幹集落セン... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ss♪)
2021-01-18 21:53:44
今はコロナ禍だから..徐々に環境を整備し「オカリナの里」をリニューアルさせて、
全国沢山の方々様に是非とも足を運んでもらい
♪「高谷オカリナの里オートキャンプ場」で、
ジャンルを問わずして音楽ライブも受け入れ
いきたい!大屋根下BBQ広場も水道、トイレ完備!きっとコロナ収束したら問合せ殺到します
返信する

コメントを投稿