高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.06.05 山裾の長椅子の所で動画撮影

2021-06-06 06:27:18 | 里の周辺

左に見える山裾に流れている堀の周辺が高谷オカリナの里のホタル観賞のスポットになっています。
5月29日にホタルが飛び始めて1週間、昨日一昨日と雨が続きましたがそろそろホタルの最盛期を迎えそうな今日この頃です。
お昼過ぎ誰もいないオカリナの里でギターの練習をしていたら、オーナーがまちの駅の小冊子をもってやって来ました。
その後は、亀山祐さんがやって来て唐沢山神社に関する打合せ、
斉藤電工さんがやって来て共同アンテナ等に関する相談と、
野上地区の重鎮が次々とやって来て雑談・・・
15:30過ぎ 会合が終了して、いつものルーチンでオーナーは草刈りに。
自分はふと思いつきで、山裾の長椅子の所で動画撮影をする。

こちらが今回の撮影機材。

ビデオカメラのスタンドに、100均で購入したスマホスタンドを取り付けました。
スマホには録音用マイクZoomのAm7(エー・マイナー・セブン??)をセットしました。
動画は一発撮りなので、カメラのセット・リハを含めて約15分で終了。

んっ?スマホの先のカバンに停まっているのはアマガエル君??
いつの間に・・・
ここは君の居場所ではないのだよ・・・

本日収録した動画は後日紹介する予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.06.02 ホームページ更新... | トップ | '21.06.06 百舌さんオカリナ... »

コメントを投稿