高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

『オカリナの里』のイントロをギターで弾く(不思議な体験)

2022-11-02 15:12:57 | オカリナ
このところfacebookで岡崎さんのオカリナ練習動画を見ているせいなのかどうかはわからないのですが、
突然、谷力さんのCD『オカリナの里』👈に収録されている曲、
『オカリナの里』のイントロが頭の中に流れてきました。

いままでこんな事はなかったのですが、本当に突然流れてきたのです。
今までは『オカリナの里』のイントロはうろ覚えだったので適当にやっていました。
でも今回は音源無しでも鮮明にイントロが頭の中で流れています。
そこで慌ててギターを取り出して、
頭の中に流れるイメージに合わせて、ギターを弾いてみた次第です。
練習する事約5分、指もメロディーに合わせて自然に動きます。

なんだかよい感じだったのでスマホでイントロだけ撮影してみました。

見てみるとなんてことない演奏ですが、
急に音が頭の中で鳴り出したので、
自分としてはキツネにつままれたというか、びっくりした瞬間でした。
多分こんな不思議な経験は2度とないような気がします。
間奏はまだこれからです。
あせらずボチボチと、やって行くつもりです。
P.S.

最近は、庭の畑を耕したり、庭木を切ったりして過ごしていますが、
昨日木蓮の枝が伸びすぎたので、思い切ってバッサリ切りました。
7割以上切り落としたような気がしますが、

残った葉っぱにセミの抜け殻がくっついていました。
それも2匹重なってくっついています。
君たちは、とっくに夏が終わってしまったというのに、
まだそんなところにいたのかい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで小春日和・竹の風除けの... | トップ | CD『オカリナの里』に合わ... »

コメントを投稿