高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

まるで小春日和・竹の風除けの補修

2022-10-31 06:38:11 | 高谷通信

すっきり晴れた、小春日和のような穏やかな1日でした。
竹を並べて作った風除けの所で、安藤要さんが何かやっています。

半分に割った竹を風除けに押し付けているようです。
反対側から出てきた番線を竹をまたがせて向うへ返していきます。

反対側にはオーナーがいてその番線を縛っていました。
古くなった竹が倒れてこないようにと、
半分に割った竹で押さえにしているところでした。

午後は久しぶりに横塚誠さんが軽トラでやって来ました。
軽トラには、木の幹が積んでありました。
それにしても、大分歴史のある切り株です。

この幹を薄く切ってペーパーで磨けば、
コースターや小さい看板になると言うので、
オカリナの里で頂く事になりました。
後日オーナーが木工用の押切で薄くスライスする予定です。

白岩木工クラブの看板も表面を削れば
新しい看板に使えそうです。

こちらはログハウス裏にあるトイレです。
オートキャンプ場利用者の方たちに、
「トイレはどこですか?」って、よく聞かれることがあります。
と言う訳で、男女のプレートをトイレの入り口に貼りました。

「関係者以外立入禁止」なんて貼ってあったら、迷いますよね・・・
でも「関係者以外立入禁止」のプレートはそのままです。

本日のオートキャンプ場の利用者は、
近くでキャンプ(バンガロー)をしていて、
焚火禁止で出来なかったので焚火をやりたいと
当日予約でやって来た親子連れ1組(日帰り)と、
バイクでやって来たソロキャンプの方1名様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeに合わせて「集まれこ... | トップ | 『オカリナの里』のイントロ... »

コメントを投稿